[全面改装]マンションのリフォーム

マンションのリフォーム

マンションイメージ新築ではなく、中古マンションを購入して、内部を全面的に改装(リノベーション)をしてお住まいになるケースが増えてきました。
中古のマンション物件が中古市場に充分に存在する、というのも理由の一つでしょう。

マンションの全面改装リフォームは、一戸建の木造住宅と違い、驅体の劣化(木造の柱が腐っていたりすること)がほとんどなく、その分金額が抑えられたり、寸法などの規格がある程度決まっているため、木造一戸建のように「解体してみなければ分からない」と行ったことも少ないので、設計コストも抑えられます。

その分思い切った改装も可能で、まるでモダンな新築マンションのようにリフォームして入居されたり、最新のキッチンや浴室といった設備を設置して、安価ながら新築と変わらない快適な生活を始める方も。

どちらのケースも、限られた条件で理想のお住まいを目指すのは同じ。また、新築でマンションをご購入され、入居前にリフォームするという方も増えています。
マンションを購入するときに、内装(フローリング、壁紙など)やキッチン・浴室・トイレなどの設備など思うように選べず、またオプションのエコカラットやコーティングなども高額で、それならば標準状態で購入して、入居前に好きなものに変更してしまおう、ということがあるからです。

私たちは住宅リフォームのプロフェッショナルとして、お客様の理想と、限られた条件の中で最高のご提案をお約束いたします。

マンションをお考えの際はぜひ一度 ご相談下さい

マンションリフォームの施工事例