オール電化

オール電化

「安全」「エコ」も暮らしの一部

お料理好きのわたしからすると、すべて電気にするのは、少し抵抗があったけれど、安全を第一に考えて思い切って導入したIHクッキングヒーター。意外にも対応能力のあるヤツで、わたしもすぐに慣れた。もっといろんなことができるようになりたいな。

オール電化リフォームで、安全で経済的な暮らし

みんなにやさしいオール電化

安全・清潔・経済的・環境にやさしい。オール電化住宅にリフォームするご家庭も増えています。
コンロなど使い勝手に直結する機器ですが、初期に比べますと、IHも使い勝手やパワーも充分になってきており、火力調節やタイマーなど、ガスよりも細かいコントロールが可能に。そのため料理のレベルが一段アップするご家庭も。

メリット豊富なオール電化リフォーム

火を使わないから安全

ガスコンロや給湯器などは、家の中でガスを燃やして「火」を使っています。

IHクッキングヒーターは、電気を使って鍋自体を発熱させます。熱効率が非常によく、省エネで高火力。もちろん火を使わないので、子どもや高齢者にも安全。ガス漏れによる事故のようなことがありません。

光熱費を一本化でき、経済的

「電気代がかさむのでは?」という疑問を持つ方もいらっしゃいますが、実は光熱費トータルでは安くなることがほとんどです。
光熱費を電気に一本化できる上、オール電化向けの時間帯別の料金メニューが利用できますので、時間を上手に使うことで、電気代が安くなります。
また、ガス代の大部分を占める給湯器ですが、エコキュートは割安な夜間の電気を利用してお湯をつくりますので、非常に安価です。

燃焼効率がよく、環境にやさしい

エコキュートのしくみは、気化熱を活用した「ヒートポンプ」という、エアコンと同じ技術を使っています。非常に効率の高い仕組みでお湯を沸かしますので、消費電力が少なくてすみます。
また、気になる環境への影響ですが、オゾン層を破壊するフロンを使用していないので、地球環境にもやさしいのです。

オール電化住宅の設備機器

電気を使った設備機器のご紹介です。オール電化リフォームをする際に同時に検討し導入することができます。
しっかり相談して、もっと快適な生活を実現しましょう!

進化した『IHクッキングヒーター』で、安全で快適にお料理

たとえば、初期のIHは、使用できる鍋が“磁石が付く鍋”に限られていましたが、今ではさまざまな金属の鍋に対応した「オールメタル対応」IHクッキングヒーターもあり、使用できる鍋の種類も大幅に増えています。

割安な深夜電力でお湯をつくる『エコキュート』

時間帯別の電気料金では、「昼間」が一番高く、次いで「朝晩」、「夜間」(夜11時〜翌朝7時)は昼間の料金の約70%程度と一番安くなっています。
割安な夜間電力でお湯を沸かして保温する「エコキュート」が経済的な理由です。

足元からぽかぽか暖かい『床暖房』

冬場、冷気は足元からやってきます。部屋の中が暖かくても、足元が寒ければ、寒いと感じてしまいます。床暖房を導入すれば、足元から暖か。石油ストーブなどに比べ、火を使わないので安全な上、空気も汚れずにおいもありません。

太陽の力で電気をつくる『太陽光発電システム』

太陽の光から電気を作り出します。
宅内使用して余った電力は、電力会社に売りますので、その分の電気代が安くなり、断然お得に。

電化上手
電化上手割引額

●割引対象額は、夏季の昼間時間(毎年7月1日から9月30日の午前10時から午後5時まで)に使用された料金を除きます。
●割引上限額は、1ヶ月につき2,000円(税込2,100円)
●スマイル・クッキング割引との併用はできません。

CO2排出量比較図


太陽光発電タイトルバナー