洗面洗濯パンの位置を変え、希望通りの工事に!(千葉県佐倉市・H様邸)
風呂後1洗面台後AFTER④-2fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 風呂後1
  • 洗面台後
  • AFTER④-2fix
事例番号:28197
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県木更津市
戸建て
不明
ユニットバス リデア 1620サイズ、洗面台 LC 900、給湯器 長府製作所 エコジョーズ オート24号
その他

ご相談のきっかけ

マッチングサイトからのお申し込みでした。
競合もありましたが、ユニットバスが懸架補会式であることや対応方法を丁寧に説明していく中での
安心感が契約の要因だったと思われます。

ユニットバス

風呂前1 風呂前2施工前 - Before
風呂後1 風呂後2施工後 - After

予想通りの懸架方式でしたが、懸架用の立つ材がH鋼に差し込まれており、
メーカー現調時に土間打ちに変更しました。
お客様にも丁寧に説明してご理解を頂き、何事もなく完工しました。

洗面台

BEFORE③fix施工前 - Before
洗面台後施工後 - After

当初は、洗面室入口左奥にありましたが、
手前に洗濯機置き場があるため使い勝手が悪いという奥様のご希望を取り入れて、
位置変更を提案しました。
洗面室に窓があるため、洗濯機をそちらに移動して洗濯パンを取り付け、
その左横に洗面台を設置しました。
配管の切り回しは床下でしたのでかなり苦労しましたが、無事傾斜を確保して完了しました。

給湯器

BRFORE④fix施工前 - Before
AFTER④fix AFTER④-2fix施工後 - After

既存はノーリツでしたが、
昨今の事情から納品日が出ず、工期が大幅に遅れる見通しとなりました。
商社の協力も得て、工期内に納品できるものとして、
長府製作所のエコジョーズを再提案させて頂きました。
老舗メーカーなので安心なところも大切です。

最後に

工事期間中は生憎の雨模様でしたが、
職人さんの手際のよい工事で工期内に完工することが出来ました。
職人さんの丁寧な説明にも喜んで頂きました。

リフォームデータ
邸名H様邸
住所千葉県佐倉市西志津2-2-1
建物一戸建
築年数不明
リフォーム箇所浴室リフォーム洗面所リフォーム水まわりリフォーム給湯器千葉県佐倉市
価格183万円
工期5日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:28197番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。