あんしん詳細お見積

見積書書面

見積をとってみたら、『工事一式』などと書かれているだけ…
こんな見積では、どんな内容にどれだけかかるのかまったく分かりませんね。 

最近ではそういうことも少なくなりましたが、一昔前まではこういう見積もけっこうありました。
とは言っても、それに近い『一式工事』を並べただけの『一式見積』はまだまだ存在します。

当社のお渡しするお見積は、どんな工事にいくらかかるか、商品はいくらなのか、詳細にわかるように作っています。 
無駄な工事をしたり、不適切に高かったりして、お客様に不利益になるようなことがないように、またお客様に必要な工事や商品を選択していただけるようにするためです。 

もし「他社の見積をとってみたがよくわからない!」なんてことがありましたら、見せていただけたら代わりに詳しくご説明しますので、気軽に聞いてみてくださいね。

リフォーム価格を抑えるマージンカット

仕入れの流れ図

当社の仕入の流れ

ハウスメーカーなどは、家を建てたり、リフォームをするために工務店と契約し、工事をおこないます。 
しかし、この方法だと工務店はその利益を工事費として上乗せしなければなりません。 
当社では、各職人との直接契約によってその中間マージンをカット。 
少しでも工事費を安くして、お客様に喜んでいただこうという努力と工夫の結果です。