理想通り!水廻りリフォームをご紹介!(エクセル八千代緑が丘・N様)
打合せ風景浴室改装後トイレ改装後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 打合せ風景
  • 浴室改装後
  • トイレ改装後
事例番号:9944

リフォームコンタクトのサイトでのご相談がきっかけとなり、現場調査をして、お見積りをお出ししました。
何社かあるリフォーム業者から選んで頂き、工事を進めさせて頂きました。

お客様との打ち合わせ

直接商品を見て

打合せ風景

LIXILのショールームへ待ち合わせをして、お客様と一緒に、リフォームに丁度良いサイズのユニットバスを選んでいきました。
このように一度専門のスタッフが現場を見てから、適切な商品をお客様と一緒にショールームで選んでいく方法が適切で良いと考えております。

ミニチュアを使って

打合せ風景

ユニットバスの壁や、浴槽の床の色等を実物も見れますし、ミニチュアでお客様の好みのタイプに組み合わせをしながら相談することができます。

ユニットカラーイメージ作成

A案ユニットバスカラーイメージ

お客様に選んで頂いたセットをイメージ画像で確認して頂きます。
今回はこのセットで決まり、工事の打ち合わせを進めていく事になりました。

仮工程表

仮工程表

工事日を打合せして、ユニットバス・トイレ・給湯器でしたら、余裕を持って上記表の通り4日間になります。

浴室

浴槽解体

浴室改装中

今までの浴槽を外したら・・・水アカが・・・・^_^;
浴槽の裏側や下は掃除できないので仕方ないですね・・・。
今回のリフォームでキレイにしちゃいましょう!

ビフォーアフター!

浴室改装前施工前 - Before
浴室改装後浴室改装後施工後 - After

イメージ画像通りのユニットバスが出来ました。
脱衣所のクロスを張り替える事もなく、無事に納まりました。

トイレ

トイレ改装前施工前 - Before
トイレ改装後施工後 - After

トイレの施工は一日で終わりました。
トイレは機能性の高いTOTOのピュアレストを採用しました。

最後に

打合せや現場調査をしっかり行いましたので、工程表通りに工事も終わり、
お客様にも喜んで頂きました。
この度は誠にありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します。

リフォームデータ
邸名N様
住所八千代市大和田新田
建物マンション
築年数18年
リフォーム箇所浴室リフォームトイレリフォームマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームマンションのリフォームエクセル八千代緑が丘
価格140万円
工期4日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:9944番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。