築40年マンションをフルリノベーション!(東建検見川マンション・C様邸)
03_玄関全体07_洋室施工後11_LC13_風呂施工後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 03_玄関全体
  • 07_洋室施工後
  • 11_LC
  • 13_風呂施工後
  • 15_トイレ施工後
  • 17_ランドリースペース
  • 21_キッチンライト
  • 27_リビング
  • 30_洋室2
事例番号:9709
間取り_アフター

図面をクリックでジャンプします!

図面クリック
図面クリック

 

平面図

間取り_改装前 arrow_center_01 平面図_アフター

玄関

01_玄関施工前施工前 - Before
02_玄関塗装施工後 - After

汚れや塗装の剥がれが目立ちますが、マンションの玄関は取り換える事ができません。
塗装することによって新しい玄関のように生まれ変わりました。

玄関収納

03_玄関全体

リフォーム前は玄関収納がありませんでしたが、出かける前に身だしなみチェックできるように姿見がついた玄関収納を取り付けました。

分電盤

04_分電盤施工前施工前 - Before
05_分電盤施工後施工後 - After

分電盤はエアコンの増設や電気系統を変えたので新しいものにしました。
また、以前は分電盤が高い位置にありましたが、低い位置に移設しました。
それにより、長身でなくてもしっかりと手が届くようになりました。

洋室①

06_洋室1施工前施工前 - Before
07_洋室施工後施工後 - After

こちらの洋室には元々エアコンがありませんでした。
猛暑日が連日続くようになり熱中症対策などでエアコンは必要不可欠です。
これからは夏も冬も快適に過ごせるようにエアコンを取り付けました。

08_エアコン施工中
09_クローゼットドア

壁にエアコンから出る排水のパイプスペースをつくり、エアコンの排水を外ではなくトイレの配管の方へ繋ぐことによって、エアコンが設置できない部屋に設置することができました。

クローゼットの扉はシンクロ三枚引き戸にしました。引き戸なので手前に荷物があっても扉を開ける事ができます。

洗面所

10_洗面所施工前施工前 - Before
11_LC施工後 - After

洗面台はLIXILのL.C.(エルシィ)を採用しました。
洗面ボウルが広く、水垢がたまりやすい溝や隙間が少ないので、お手入れがとてもラクラクです。
3面鏡は全収納型となっていて、鏡裏には広い収納スペースがあります。家族4人分程度の洗面用品等が収納できます。

浴室

12_風呂施工前施工前 - Before
13_風呂施工後施工後 - After

既存のお風呂は1216でしたが、洗面所にあった給湯器を移設したので、浴槽の向きを変えることができました。
それにより、1317のシステムバスを入れる事ができました。
また、梁がありましたが、梁対応で施工しました。
お風呂はLIXILのリノビオV スタイリッシュな黒色を採用しました。

トイレ

14_トイレ施工前施工前 - Before
15_トイレ施工後16_トイレ壁紙施工後 - After

トイレはLIXILのサティスSタイプ、手洗キャビネットはLIXILのコフレルを採用しました。
タンクレストイレを採用したことにより、狭かったトイレも広く使えるようになり、手洗カウンターは手すりとして使うこともできます。
壁紙はデザインクロスを使い、床は木目調のフロアタイルに仕上げ、カントリー風な雰囲気のトイレになりました。
右面のクロスは某海賊アニメのクロスとなっています。このようなアニメやキャラクターもののクロスもあるので、探してみると楽しいかもしれません。

ランドリースペース

17_ランドリースペース

洗濯機置き場を洗面所ではなく、独立させることによって、朝の洗面の混雑を軽減させることができました。
洗濯パンの横に隙間収納が収まるスペースを確保しました。

キッチン

18_キッチン施工前施工前 - Before
19_キッチン施工後施工後 - After

カウンターテーブル

20_カウンターテーブル21_キッチンライト

キッチンは収納・作業性、デザインに力の入っている商品、LIXILのアレスタを採用しました。
キッチンを対面にし造作でカウンターテーブルを一体型にしたので、出来上がった料理をスムーズに並べることができます。
キッチン上の照明をスポットライトにしたので、好みの角度に調整して、手元が暗くならないようにもできるようになっています。

背面収納

22_背面収納23_蒸気排出ユニット

キッチン背面収納の家電収納部には蒸気排出ユニットを取り入れ、炊飯器からでてくる蒸気を自動で排出してくれる機能になっています。
なので、ごはんを炊くときにわざわざ手前に引き出さなくても収納内部に湿気がこもらない仕様になっています。

冷蔵庫

24_冷蔵庫スペース

冷蔵庫は背面収納より奥行があるため、冷蔵庫前だけ通路が狭くなりがちですが、背面収納と同面になるように奥行のスペースを確保しました。

リビング

32_リビング側施工前施工前 - Before
27_リビング施工後 - After

壁には間接照明を作り、明かりを天井に向ける事により、天井が高く見える効果と柔らかい光を作りリラックス効果が得られます。
壁掛けテレビ裏は大画面テレビを設置できるように下地を強化し、LANジャックも埋め込んであります。

収納スペース

25_収納26_収納中

リビングに掃除機などを収納できるスペースを確保しました。
また、インターホンや電話機器が置けるカウンターも設けました。

洋室②

33_洋室2施工前施工前 - Before
30_洋室2施工後 - After
29_間仕切り戸閉めたとき
28_間仕切り戸開けたとき

リビングと洋室②の間仕切り戸にし、個室しての使用や広くリビングを使いたい時などに対応できるようにリフォームしました。

リフォームデータ
邸名C様
住所千葉市美浜区真砂
建物マンション
築年数40年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォームデザインリフォームバリアフリー・介護内装エコカラットフローリングリビング・居室和室壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォーム給湯器その他内装マンションのリフォーム照明・ライティング収納・クロゼットタイル、エコカラットフロアタイル内装ドア・建具食器棚無垢フローリング開閉間仕切りこだわりリフォームエアコン玄関まわり東建検見川マンション
価格600万円
工期30日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:9709番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。