浴室リフォーム、脱衣室にエコカラットで快適に(港区南麻布・麻布コーポラス F様邸)
浴室浴室外部

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 浴室外部
  • 浴室
事例番号:2607

奥様のご実家だったのですが、度重なり漏水トラブルが発生していたため、 安心して使用できるようにユニットバス全体の交換をすることにしました。

浴室リフォーム

浴室施工前 - Before
浴室施工後 - After

既存の浴室が昔ながらのハーフユニットの上に大工さんが化粧のベニヤ板で組み立てた浴室だったので、現地調査の際に測ってみたら通常のユニットバスが入らない間取りでした。
そこで、グレードの高い浴室内は同じ大きさでも外寸の小さい特殊なユニットバスにしたうえ天井の高さも低くして対応しました。

デザインは、娘さんの温かみのある色味にして欲しいという要望でアクセントパネルをピンクにしました。

水漏れ箇所水漏れ箇所水漏れ箇所

浴室を解体したところ、漏水の際に補修したはずの給湯管もご覧の通り、接続が不十分なのが分かりました。
また、築年数が古いので排水管も現在の規格の配管材ではない為、少し特殊な継ぎ手が必要でテープで巻いただけの補修でした。
そのあたりも確実に修復させていただきました。

エコカラット

浴室外部施工前 - Before
浴室外部浴室外部施工後 - After

復旧したユニットバスのドア周りの壁は、通常はクロス貼りをするのですが、
現在の内装材が木製の羽目板だったので、クロスでは違和感があるため、調湿機能とデザイン性も優れたエコカラットにしました。


最後に

お客様からは『壁がツルツルでお掃除が楽そうだし、明るくなってよかったわ!』と喜んでいただきました。

リフォームデータ
邸名F様邸
住所港区南麻布
建物マンション
築年数40年
リフォーム箇所浴室リフォーム洗面所リフォームエコカラット水まわりリフォームマンションのリフォーム麻布コーポラス
価格120万円
担当者