9A1CAC3A-82C4-44AF-8E2B-A7F012E50A9B.jpg

こんにちは。
LIXILリフォームショップCUBEリノベーションの青木です。

先日美浜区のマンションの一室にある弊社モデルルームにて、
現場見学会を開催しました。
同マンションにお住まいの方を対象にしたイベントでしたが、
2日間で多くのお客様にご来場いただき、 大変盛り上がりました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!



さて、本日ご紹介するのは、以前の現場見学会にご来場いただきましたお客様宅のリフォームになります。きっかけは設備の老朽化や、同マンションで漏水事故が多いこともあり、安心安全・綺麗で快適な住まいにしたいというご要望からでした。 リフォーム箇所は、キッチン・ユニットバス・洗面・トイレの水回り4点と、給水給湯管更新工事です。

いままでに『配管更新の際は床を全部壊すんですか?』とご質問いただいたことがありますが、
必ずしも全ての床を壊す必要はありません。 建物の構造にもよりますが、部分的に開口して点検口を取り付ければOKです◎

  FD495972-F0E6-4102-941E-47C4695F372F-L0-001 
こちらは配管更新後のリビングのお写真です。お部屋の右奥に点検口が一か所だけあります。
このくらいであればリビングの景観も損ないませんし、
むしろいざというときに簡単に点検出来て便利ですよね。

ちなみに水回りのリフォームをするときは、普段見えない配管がむき出しになるので配管更新には絶好のチャンス!今回ここまで最低限の開口で済んだのは、お風呂・洗面・キッチンの水回りを交換するタイミングだったからとも言えますね。

9A1CAC3A-82C4-44AF-8E2B-A7F012E50A9B
ちなみにこちらは洗面所です。
こちらは床を全部を剥がしましたが、
洗面台も交換しますし床も綺麗に張り替えるので問題ありません◎


そういえば・・・。
ちょうど、今月のブログにて営業の榎本が配管更新のご案内をしております。
皆さん配管更新はお済みですか?
配管更新で漏水事故を防ぐことは、ご自宅だけでなく近隣の方の暮らしを守ることにも繋がります。
今回のように綺麗に仕上がるおうちはたくさんありますから、気になる方はぜひご相談くださいね♪


リフォームのご相談は、LIXILリフォームショップCUBEリノベーションまで!
皆様からのお問い合わせやご相談、いつでもお待ちしております。