キッチン交換工事

e74c440a231dd3d28de4a57cd8a5a98c.jpg

こんにちは!LIXILリフォームショップ千葉のCUBEリノベーション平尾です。

今日はキッチン交換工事、建具、床の上貼り工事等をしました
S様宅をご紹介します。

キッチンをtwo-row kitchen 2列型に変更し、開放感のあるキッチンに
変えたいと弊社に工事を依頼してきました。
IMG_3830 IMG_3856

解体後
IMG_6426

完成
鈴木_201030_19 鈴木_201030_16 鈴木_201030_46 鈴木_201030_41

今回は回のお客様は「リシエルSI」の代名詞の一つのセラミックトップをはじめてとして様々な機能を選択していただきました。

●セラミックトップ         ●よごれんフード         ●食器洗い乾燥機         ●らくパッと収納          ●ダウンウォ-ルキャビネット  
●ハンズフリ-水栓         ●IHヒータ-           ●キッチンコンセント
●Wサポ-トシンク


今回は床をヘリンボーンをお選びいただきました!


ヘリンボーンとはニシンの骨という意味で、開きにしたニシンの骨の形に似ていることから名付けられています。

そのヘリンボーンの柄をいかした床は、独特のデザインが生み出され、高級感も演出できるので人気が高まっています。床材の種類や塗装を施すのかでも印象は変わってくるので、空間に合わせてどんな床材を選ぶのか決める楽しみもあります。

ヘリンボーンの床を取り入れるメリット・デメリット

ヘリンボーンの床にするメリットは、なんと言ってもそのデザイン性にあります。どのインテリアスタイルにも合い、木材での仕上がりの美しさは言うまでもなく、素材がクッションフロアやプラスチックタイルでも、ヘリンボーン仕上で部屋全体のインテリアがランクアップする事は間違いないでしょう。

デメリットをあげるとすれば、視覚的に狭く見える時があるということや、床の張り方が複雑なため職人の技術も必要となり、通常よりも工期が長くかかること。また通常のフローリングの張り方に比べ、フローリング材も多く必要となるため、費用も通常と比べ高くなります。

工期や費用はかかりますが、独特のデザインのヘリンボーンを取り入れることで、おしゃれな空間を演出できるのは魅力的です!!

今回の工事にご興味等ございましたらお気軽にLIXILリフォ-ムショップCUBEリノベーション
千葉支店までご連絡下さい、よろしくお願い致します