クロス張替工事

IMG_4468.jpg

LIXILリフォームショップCUBEリノベーションの営業平尾です。先日、引き渡しが終わった現場のご報告です!今回はマンションのクロス貼り替え工事です!

江東区豊洲タワーマンションのクロス交換工事行いました。

今回の施主様はクロスにこだわりがある方で輸入壁紙の施工をご希望でした!

今回使用したクロスはマナトレーディングさんです!


工事前
IMG_0152 IMG_0151 IMG_0163 IMG_2603 IMG_0154

工事後
IMG_4443  IMG_4452 IMG_4456 IMG_4462  IMG_4471

 

実際に触ってみると分かるのですが、海外製のクロスは紙そのものなので、デリケートに施工する必要があります。特に壁紙の張り替えではシワが生じやすく、美しい仕上がりを実現することが難しくなっています。

一生懸命自分で選んだ壁紙も、あっさりと工務店さんに断られるケースは珍しくありません。というのも、日本製と違って粗悪な為施工に責任が持てないのが大きな理由です。

反面、そもそも壁紙(クロス)の扱いに慣れていない一般の方にとっては、輸入壁紙(輸入クロス)の方が幅が狭いため扱いやすいと言えます。

また、仕上がりをシビアに追及する職人さんの立場からすると、壁紙(クロス)と壁紙(クロス)のつなぎ目(ジョイント)の本数(回数)が多くなるため、手間と神経を使う回数も多くなり、敬遠される傾向があるということです。


ご自宅のリビングの壁一面をアクセントクロスとして輸入壁紙(輸入クロス)を使い、毎日を華やかな気持ちで過ごせるといいですね。

今回の工事にご興味等ございましたらお気軽にLIXILリフォ-ムショップCUBEリノベーション
千葉支店までご連絡下さい、よろしくお願い致します。