トイレリフォーム工事(千葉県千葉市中央区・E様邸)
トイレ後1fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • トイレ後4fix
事例番号:26840
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市中央区
ライオンズマンション蘇我駅前
約22年
トイレ:サティスS床排水200㎜、手洗器:コフレルワイド、エコカラットプラス:アンティークマーブル、ガラスタイル:ガラスモザイクジャグズ
その他

ご相談のきっかけ

お使いになられていたトイレから水漏れが発生してきたためトイレを交換したいと、ご相談いただきました。

トイレ交換に伴いおしゃれな空間に

トイレ前1fix トイレ前2fix施工前 - Before
トイレ後1fix トイレ後4fix トイレ後2fix施工後 - After

トイレはLIXILのサティスSのカラーは特別色のブルーグレー・トイレ背面にガラスタイル(ジャグズ)・
両壁、ドア周りにエコカラットプラス(アンティークマーブル)・手洗い器はコフレルワイド(自動水栓)を採用して頂きました!
統一感を出すためにコフレルと紙巻き器、吊戸棚は全てクリエモカで統一させてもらいました。
次にコンセプトはグレーなのでアンティークマーブルのエコカラットはグレーにし床もフロアータイルもグレーで統一させて頂きました。
背面はこだわりましてガラスタイルのジャグズ(ホワイト)を採用させていただき入って正面のアクセントをつけさせてもらいました。

トイレ後3fix

吊り戸棚を付け、手洗い器を設置しトイレを設置したら素敵な空間の出来上がりです!

施工中の様子

トイレ中1fix

手洗器を付けるに当たって給排水の移設を行いました。
床をめくり給排水管を通します。手洗い器は自動水栓なのでコンセントを通すのも忘れずに設置しました。

トイレ中2fixトイレ中3fix トイレ中4fix トイレ中5fix

床を戻し、クロスを剥がします。床はフロアタイル・天井クロスで仕上げました。
タイルを張り、エコカラットを張っていきます。職人さんの技には見惚れてしまいますね。

最後に

ツーショfix

今回水漏れをきっかけにリフォーム依頼でしたが、リフォームするならご家族だけの他にはない空間をとご提案させて頂きました。
本当に素敵で特別な空間になりました。打ち合わせなどでお伺いさせて頂くと奥様からケーキを
頂きました!
引き渡し時にもプリンを頂いたりといっぱいおもてなし頂きました。
完成したトイレ空間を見たり手洗いを使った際に手元が光るのを見て、喜んでいた奥様はとても可愛く、嬉しく思いました。
最後に記念撮影をとお願いしたところ奥様には入ってもらえませんでしたが
ご主人様と撮らせていただきました!
奥様からは息子と変わらない年の子が頑張ってるのでご飯食べにおいでねって言ってもらって嬉しかったです。
施工事例挙げると伝えてあるので、見てくれてるといいなぁ~

リフォームデータ
邸名E様邸
住所千葉市中央区南町2-17-6
建物マンション
築年数22年
リフォーム箇所トイレリフォームエコカラット水まわりリフォームマンションのリフォームタイル、エコカラット千葉県千葉市中央区ライオンズマンション
価格85万円
工期2日
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:26840番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。