給湯給水管更新・バストイレ交換(千葉市稲毛区・O様邸)
バスafter②.fixトイレafter.fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • バスafter②.fix
  • トイレafter.fix
事例番号:26045
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県稲毛区
マンション
約38年
給湯給水管更新・バストイレ交換

ご相談のきっかけ

ご主人様が同じマンションの下の方の工事中に通りがかられ、
工事内容を見られてやってほしいとご依頼を頂きました。メインは、給湯給水管の更新で、
実績のある会社を選びたいとのことで契約に至りました。

ユニットバス

バスbefore②.fix バスbefore①.fix施工前 - Before
バスafter②.fix バスafter①.fix施工後 - After

入居以来交信のないユニットバスでしたが、色調を変え、照明を蛍光色に変えることで
明るさが見違えるように変わりました。洗面所のフロアも大理石帳にして、清潔感を出しました。

トイレ

トイレbefore.fix施工前 - Before
トイレafter.fix施工後 - After

シャワートイレ一体型のトイレに交換しました。
ホワイトを基調に清潔感を出しました。

施工中の様子

給湯給水更新① 給湯給水更新② 給湯給水更新③ 給湯給水更新a① 給湯給水更新a②

施工中の様子になります。

築年数が古く、給水管が鉄管のため、施主様も上階の漏水被害にあられていました。
すべての鉄管を樹脂管に交換し、漏水の心配から解放されました。
工事途中で在宅になることが予想されていたため、旧鉄管を残して、
お風呂に入ることができるよう配慮し、隠ぺいを遅らせて、直前に撤去しました。

最後に

漏水事故の補修工事が行われていましたが、工事がいい加減で補修できるところは手を加えました。
床は、フロアタイル仕立てになっており、同じものを探すのにも苦労しましたが、工事業者に連絡を取り、見つけ出すことが出来ました。
給湯給水の交換も順調に完了し、快適にお過ごしいただくことができると思います。もちろん、グリーン住宅ポイントの申請も行う予定です。

リフォームデータ
邸名O様邸
住所千葉市稲毛区
建物マンション
築年数38年
リフォーム箇所浴室リフォームトイレリフォーム内装壁紙・クロス・ふすま水まわりリフォームフロアタイルコルクフロア稲毛スカイマンション稲毛区
価格221万
工期2週間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:26045番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。