夢を現実に!サーファーのためのリフォーム(ライオンズマンション御宿第二・S様邸)
3dimage_sf
事例番号:18818

今回はご紹介は、御宿の海が一望できるマンションのフルリノベーションになります。
目の前がプール。そしてその向こう側は砂浜です!

初めて伺った時、景色の良さにビックリ!
「ここでいつも過ごされてるのですか?うらやましい!」と、本音が出てしまいました。

最初は水周り設備の交換を相談され調査に伺ったので、早速お風呂から採寸し始めました。
すると、ご主人が背後から「お風呂は大きくできないですよね~」と遠慮がちに問いかけてこられました。
20cmの梁を交わして梁欠きせずに施工されたユニットバスでしたので「現状の1116サイズから、20cm大きい1316にサイズUPの可能性があります!」と、即答すると
旦那様が目を輝かせながら「本当ですか!実は色々とやりたい事があるんです!」
と、夢を話し始めて下さいました。

3Dシミュレーション

beforeパース施工前 - Before
新パース2施工後 - After

旦那様はサーファーでして、一言で言ってしまえば、サーフィンを中心とした間取り変更したいとのご要望でした。

【ご要望①】
● 狭い玄関を大きな土間にし、サーフィンアイテムの収納スペースを確保したい。
3Dで解かり難いかもしれませんが、右側にある玄関スペースを大きく土間にし、サーフボードを約10枚立てかけ、ウエットスーツやアウトドア用品を収納。

【ご要望②】
● ウエットスーツのまま帰宅した際に玄関から洗面脱衣室に入れるようにしたい。
浴室と洗面室のレイアウトを左右入替え、更に引違戸にすることによって、サーフィン帰りには土間から、普段はお部屋から洗面室に入れるようにします。

【ご要望③】
● 壁付けのキッチンを対面キッチンに変更
排水管を引き直し、勾配も確保。換気ダクトも梁型を造り引き回す。

【ご要望④】
● 押入れの襖にベッドを配置していて、収納として使い勝手が悪いので開閉口を変えたい。
トイレの位置も右側にずらし、押入れを広くしてダイニング側からアクセスできるように変更。

この他にも“こだわり”が随所に散りばめられてますが
今回はご要望①の玄関周りの写真をご覧ください。

玄関 – Before -

玄関

良くあるマンションの玄関スペースです。

玄関 – 3D完成イメージ -

玄関

旦那様のご要望に合わせ作成した3Dがこちらになります。

玄関 – After -

after_sf

広い土間に、サーフボード

土間スペースの壁はラーチ仕上げにしました。
サーフボードの台の木で造り、人工芝をクッション代わりに敷き詰めました。

最後に

当社では何度も打合せを繰り返し、また3Dも作成してお客様の夢を現実化して行きます。
写真は掲載できませんでしたが、お風呂はLIXILリノビオにて『1116サイズ』から『1416サイズ』にサイズUPしました。

この度はありがとうございました。

リフォームデータ
邸名S様
住所千葉県御宿町新町
建物マンション
築年数45年
リフォーム箇所浴室リフォームデザインリフォームリビング・居室壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームマンションのリフォーム照明・ライティングこだわりリフォーム玄関まわり
価格478万円
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:18818番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。