暗いキッチンを明るく友達を呼んで女子会を!(ハイラーク千葉・I様邸)
kittin_afterrouka_aftersenmendai_afterbath_after

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • kittin_after
  • rouka_after
  • senmendai_after
  • bath_after
  • toire_after
  • washitsu_after01
  • monooki_after01
事例番号:15185

今回のお客様は弊社が以前からお世話になっているI様の息子さまが同じマンションに住んでおり
キッチンを明るくしたいな~ぐらいの話から始まりました。
丁度、弊社でイベントを催しておりキッチンがお求めやすくなっていた時期でしたのでお見積もりをさせて頂きました。

キッチン

kurai

確かに暗いです…

キッチンが袋小路に収まっていて日の光も届かないので電気をつけないと字も読めません。

kittin_before01施工前 - Before
kittin_afterkittin_after02施工後 - After

今回はキッチンの場所は変えずに壁を抜いて対面キッチンにして光を取り込みました。
キッチンはLIXILのリシェルを採用いたしました。
リシェルは収納力が業界No.1なので今まで表に出ていたものを殆ど収納出来るのでキッチンに生活感が出にくくなります。

床にはフローリングの上にも貼れるサンゲツのフロアタイルで仕上げました。
クッションフロアより水と傷に強くデザインも豊富で本物フローリングと見分けがつかないぐらいリアルです。

廊下

rouka_before施工前 - Before
rouka_after施工後 - After

フロアタイルですと、金額も床を張り替えるよりも半分以下で収まりますのででとてもオススメです!

洗面室

senmendai_before施工前 - Before
senmendai_after施工後 - After
senmenjo_before施工前 - Before
senmenjo_after施工後 - After

話がドンドン広がっていきまして、洗面室、トイレ浴室も全てリフォームすることになりました。
洗面室のデットスペースには可動式の棚を取り付けスペースを有効に活用しましたリフォームの基本ですね!
洗面台も大分痛んでいましたのでLIXILのピアラに交換しました。

浴室

bath_after

お風呂はLIXILのリノビオを採用

トイレ

toire_after

トイレはLIXILのアメージュを採用いたしました。

和室から洋室

washitsu_before02施工前 - Before
washitsu_after01washitsu_after02施工後 - After

娘さんの部屋を女子会が出来る様にお洒落にリフォームしました。

クローゼット

washitsu_door_before施工前 - Before
washitsu_door_afterwashitsu_closet_After施工後 - After

元々和室だったのですが洋間に作り変えて押し入れはクローゼットに、
机と棚はLIXILのヴィータスを採用しました。
特注で色も合わせてるので部屋との一体感があります。
クローゼットドアもLIXILのウッディラインの折れ戸を採用しました

収納部屋

monooki_before施工前 - Before
monooki_after01monooki_after02施工後 - After

最後に収納しずらかった物置に使用していた居室に可動棚を取り付け、ウォークインクローゼットに生まれ変わりました。
中途半端な家具を買うよりもパイン材で簡単に造作出来てしまうのでお値段以上の出来栄えになると思います。

最後に

今回はキッチンだけリフォームのはずでしたが家の中が綺麗になるにつれて一番乗り気ではなかったご主人が最終的に一番こだわったリフォームのご相談を下さいました。
愛する娘さんの嬉しそうな笑顔がこんなにも人の気持ちを動かすのかと感じました。

結局追加で3回工事する事になってしまいましたが
最終的にご家族に喜んでいただけたので良かったです。

この度は誠にありがとうございました。

リフォームデータ
邸名I様
住所ハイラーク千葉
建物マンション
築年数34年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォームデザインリフォームフローリングリビング・居室和室壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームその他内装マンションのリフォーム収納・クロゼット内装ドア・建具こだわりリフォームハイラーク千葉
価格約600万円
工期約2カ月間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:15185番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。