コロナ対策のリフォーム

玄関網戸

玄関網戸2

➀いろんなドアに取付け可能。網戸を取付けることで風の通り道を確保。
玄関ドアと勝手口ドア両方の取付けがおすすめです。
➁収納式だから玄関スッキリ。プリーツ形状の網が折り畳まれて、スッキリしまえます。
型くずれしにくく、風による変形にも強い構造です。
➂取り外して洗える、しまえるカンタンに取り外しが可能。
丸洗いしたり、網戸が必要ない季節は物置などにしまっておくことができます。

抗菌クロス

クロスfix

ウイルス対策を施した壁紙。
➀壁紙表面に付着したウイルスを減少
抗ウイルス性成分が、ウイルス表層のタンパク質を変性・破壊し、
さらに有機成分を分解。壁紙表面に付着したウイルスを減少させます。
➁抗菌性にも優れ、よりよい衛生環境に
ウイルスだけでなく、細菌の増殖を抑制する働きもあり、
よりよい環境づくりをお手伝いします。

玄関に手洗いアレルピュア

玄関手洗い2fix アレルピュア

壁や床に付着した環境アレルゲンの働きを抑制。 住まいに存在する環境アレルゲンが「アレルピュア」に触れると、タイル表面にコートされている抗アレルゲン剤がその働きを抑制します。 玄関や窓まわりは、スギ花粉が溜まりやすい場所です。 アレルピュアの玄関内床タイルなら、それらの花粉が部屋の奥まで侵入する前に花粉対策を行えます。 多くのご家庭で使われている空気清浄機。壁や床に付着した環境アレルゲンはアレルピュアにお任せいただくことで、より効果的な環境アレルゲンの抑制が期待できます。WEB調査の結果、未就学児のお母さまの約7割が、「子どもに良い環境をつくりたい」からアレルピュアに興味を持ったと回答しました。 玄関に手洗い器を置くことですぐに手を洗えます。

テレワークスペース

テレワーク2fix

自粛期間に入ると自宅で仕事をする機会が増えます。 テレワークスペースを作ることにより、より集中して仕事に取り組むことができますね。 周りの環境によってはかどりも変わってきます。 落ち着きのある、集中のできるテレワークスペースを作ってみてはいかがでしょうか。

自動水栓

Afix

水栓に触れなくてもセンサーに手をかざすだけで吐水/止水ができます。
浄水器ビルトイン型や業界初のお掃除楽々台座など、キッチンのための簡単、キレイをさらに追求しました。
先端タッチレスセンサーと自動センサー付のナビッシュハンズフリーと先端タッチレスセンサー付のナビッシュの2種類をご用意。
手やモノを感知して吐水と止水を行う自動センサー、触らないから汚れない先端タッチレススイッチ、
いつも水だけ吐水で省エネのエコセンサー、浄水吐水もラクラク「浄水専用」先端タッチレススイッチ。

抗ウイルスタイプメラミン化粧板

メラミン化粧板

キッチンの天板や扉、洗面カウンターなどに使用されていておりお手入れが簡単な為、感染対策をより強化することができます。

リシェント採風

リシェント

さわやかな風を採り込んで、夏の湿気や熱気などもすっきりと 玄関のジメジメや靴のニオイの問題も解決します。 ドアを開けっ放しにすると、防犯上も不安だし、虫が入ってきてしまう…。そんなお悩みも、採風ドアなら解消できます。

シャッター採風

シャッター

プライバシーを守りながら採風・採光することができ、室内環境をコントロールします。 開閉操作は、リモコンやスマートフォンからもできるので女性の方でも簡単に操作ができます。
また、昼夜問わず風を取り入れることができればエアコンなどの空調設備を使う機会も減り、省エネ・節約につながります。こういった理由もあり、近年通風シャッターを取り入れる家が増えているようです。

除菌給湯器

給湯器

浴室に入ると自動でセンターが検知、所定時間後にお風呂のお湯を自動でUV除菌します。
14時間後の菌在りと無しで比較したところ、99%以上の除菌効果が認められました。

トイレオート開閉

サティス

便器に近づくと、人の動きを検知して便フタが自動で開き、 便器から離れると便フタが自動で閉まります。 手を触れずにフタが開閉しますので清潔であり、ご高齢の方や、腰の調子が悪い方にも人気の機能です。

スマート宅配BOX

宅配BOX

対面接触を避けられ、ストレスなく荷物が受け取りできる「スマート宅配ポスト」 非対面で宅配便を受け取ることで、室内へウイルス等の侵入の可能性を減らしたい、というものです。 また、スマートフォンが荷物の到着を教えてくれる機能も付いています。