以前より軒天部の通期部分よりコウモリが侵入して困っていた事と、今年初めの雪害の影響で雨桶が破損してしまった事も重なり塗装後10年経過した外壁廻りをリニューアルすることになりました。
外壁塗装
足場架設
養生
外壁を塗装してから10年経ってしまっていて、
雨桶も破損しているということもあったので外壁廻りのリニューアルを致しました。
作業前に足場を架設し、他の箇所を汚さないようしっかりと養生をして作業を進めていきました。
塗料はシリコンを採用しました。
シリコン塗料は耐熱性に優れていて、約600℃に耐える高耐熱性塗料です。
また、耐侯性に優れていて、汚れを寄せ付けない特性があるのも魅力です。
屋根塗装・雪止め設置
雪害の影響で雨桶が破損してしまったため、
これからは雪害に悩まされないで済むよう雪止めを設置しました。
屋根もシリコン塗装をし、とても綺麗になりました。
シリコン塗料は、他の塗料と比べて光沢保持率が高く、
施工後写真のような、光沢のある綺麗な屋根が長持ちするので気持ちがいいですね。
蝙蝠除け設置
2階軒天部
1階軒天部
お住まいは大手ハウスメーカーさんにより頑丈に建てられていましたが、
外構パネルの不陸が激しく、隙間の大きな箇所からコウモリが侵入していて困っていたそうです。
足場を架けて養生ネットを張っている最中もしきりにコウモリが侵入してきたほどです。
なので、コウモリが侵入できないような通気口に改装しました。
専用の部材がなかったので、他の目的の部材を利用してコウモリ除けを設置していきました。
通気部分を潰さないよう、網目状の部材で塞ぎ、コウモリの通れない通気口になりました。
雪害で歪み、破損してしまった雨桶は綺麗になりました。
また、雪止めを設置したことにより、また破損することはなくなるかと思います。