劣化による浴室及び洗面所改装工事で快適に!(稲毛スカイマンション・T様邸)
4853_浴室改装後4857_洗面所改装後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 4853_浴室改装後
  • 4857_洗面所改装後
事例番号:9994

LIXILのイベントでのご来場がきっかけでリフォームのお話が進みました。

浴槽が割れてしまっていたのでこのままだとお湯を貯めても入るときにはなくなってしまうという事と、
冬にお風呂に入れなくなってしまうのが困るとの事でユニットバス交換を検討されました。

浴室

4721_浴室改装前施工前 - Before
4853_浴室改装後4856_浴室改装後施工後 - After

商品はLIXILのリノビオV1216という商品を採用しました。

イベントがきっかけだったのでリノビオVをお勧めしたのもありますが、
掃除がしやすくて床がすぐに乾くなど浴室換気乾燥暖房機を採用せず、換気扇だけでも十分に床が乾く(水はけが良い)商品。いつまでもジメジメしないので壁も乾きやすいなどの理由でこの商品を選んで頂きました。

現場調査に行ってみるとこのマンションはバスヒーター(TES)が入っておりました。
部屋には部屋暖房も竣工当時から採用されており給湯器も7年経っていました。
このままでも使って行けたのですが現状2つ穴の追い焚口があり、下の穴から吸って上の穴から吐き出すので上部層の水から高温になるので入る時に混ぜないと入れないようでした。

給湯器写真

4852_給湯器施工後 - After

7年前に替えたばかりというのがネックではありましたが、

”どうせ替えるなら給湯器も替えて自動湯はりや強制循環で
    混ぜなくてもいつでも入れるようにしたらどうですか?”

とご提案したところ、次に自然循環から強制循環に変えるのは
大変なので今回一緒に思い切って頂く事になりました。

リノビオVの商品はシンプルにホワイト系でまとめ、
変に収納や鏡があると掃除がしにくいとの事で壁に付けるものは
一切無しにしました。

洗面所

4857_洗面所改装後

洗面所もクロスやクッションフロアーを交換し、「なんだかここだけ新築になってしまったなぁ~]
工事の内容や仕上がりに満足頂けたようで大変嬉しく思います。

最後に

このお客さまとは、車、仕事、政治、静岡県の伊豆や下田などなど共通の話題が多く、
話が脱線した打ち合わせが多くなってしまいましたが、色々教えて頂き大変勉強させて頂きました。

この度は誠にありがとうございました。
またご縁がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

リフォームデータ
邸名T様
住所千葉県千葉市稲毛区
建物マンション
築年数25年
リフォーム箇所浴室リフォーム洗面所リフォーム壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームマンションのリフォーム稲毛スカイマンション
価格93万円
工期4日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:9994番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。