屋根裏スペースにロフトを設置(千葉市稲毛区・S様邸)
屋根裏改装後梯子改装後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 屋根裏改装後
  • 梯子改装後
事例番号:8455

お客様が以前マンションにお住いの時に、当社で内装工事を行いました。
戸建てに引っ越しされ、屋根裏スペースに荷物を置けるロフトの設置を依頼されました。

屋根裏

屋根裏改装前icn_arrow_deepgreen_top-bottom屋根裏改装中施工前 - Before
屋根裏改装後屋根裏改装後施工後 - After


屋根の形から、端に行くほど低く狭くなります。端に置いた荷物などが取れなくならないように、小部屋としても使えるスペースにリフォームしました。

屋根裏改装前施工前 - Before
屋根裏改装後施工後 - After

荷物移動時に誤って落下しないように、梯子の脇に木製の小壁を設置しました。
あちこちに露出している釘が危険だったため、断熱材を入れ、壁にボードを貼り、ダウンライト照明とコンセントを設置しました。
荷物を持った昇降を考え、ダンパー付の梯子を設置して単なる物置ではなく、お部屋としても使えるスペースになりました。

梯子

梯子改装後梯子改装後

梯子改装後

梯子はスプリング式ではなくダンパー式で、可動もスムーズ、しまうときも梯子を畳んで上に少し押せば自動でロックまでかかるタイプです。

最後に

写真

お客様と写真を撮らせて頂きました。
リフォーム後はお子様のちょっとした探検、冒険の遊び場としても使われていらっしゃるようです。
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

リフォームデータ
邸名S様
建物一戸建
築年数3年
リフォーム箇所デザインリフォーム内装一戸建(増改築・リノベーション)ロフトその他内装
価格59万3千円
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:8455番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。