新築マンションのリフォーム(幕張ベイタウングリーナ・T様邸)
エコカラット改装後キッチン改装後コンセント移設工事後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • エコカラット改装後
  • キッチン改装後
  • コンセント移設工事後
事例番号:8333

以前に当社をご利用したお客様で、新築マンションをご購入したので、エコカラットとキッチンに新しく背面収納の設置工事を行いました。
また、テレビジャックの移設工事もすることになりました。

エコカラット

リビング

エコカラット改装前icn_arrow_deepgreen_top-bottomエコカラット改装中施工前 - Before
エコカラット改装後施工後 - After

 リビングは一番面積が広く目立つところなので、エコカラットを重量感があり、しっかりしたランド(土もの調)を使用しました。

廊下

エコカラット改装前施工前 - Before
エコカラット改装後施工後 - After

廊下のカウンターにはLIXILのエコカラット、カッセを使用しオシャレに演出しました。

廊下つきあたり

エコカラット改装前施工前 - Before
玄関改装後施工後 - After

廊下のつきあたりのエコカラットはLIXILのパールマスクを使用しました。
パールのような光沢と陰影により、美しい壁面を演出しています。

玄関

玄関改装前施工前 - Before
玄関改装後施工後 - After

玄関には配置をオリジナルでデザインしたLIXILのエコカラットを使用しました。
ベースはアレッシュで横ラインをペトラスクエアを使いオシャレな空間になりました。

トイレ

エコカラット改装前施工前 - Before
エコカラット改装後エコカラット改装後施工後 - After

トイレには、サイズとデザインを選んで決められる、LIXILのデザインパッケージのエコカラットを使用しその上にタオル掛けを付ける事ができました。
また、壁のアクセントになる他にも消臭効果や、湿気対策になります。

キッチン背面収納

キッチン改装後施工前 - Before
キッチン改装後キッチン改装後施工後 - After

既にある、コンセントの位置や照明・火災報知器の位置を考えてプランいたしました。
吊戸棚の開き戸の軌跡が照明や火災報知器をかわすようにし、コンセントの位置もカウンター上にくるようにしました。
また、既存の巾木をカットし壁にピッタリくっつけ、隙間やでっぱりがでないように施工いたしました。

TVジャック移設

テレビジャック改装前施工前 - Before
テレビジャック改装後テレビジャック改装後施工後 - After

テレビジャックが不便なところにあったため、移設工事いたしました。
移設の際の都合上、壁上に穴をあけたため、オリジナルでデザインした配置でエコカラットをアクセントで貼り補修しました。

最後に

tsama_aIMG_1134
エコカラットを貼ってオシャレになった玄関でお客様とお写真を撮らせて頂きました♪
またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。

リフォームデータ
邸名T様
住所千葉市美浜区
建物マンション(新築)
築年数0年
リフォーム箇所キッチンリフォームデザインリフォーム内装エコカラットリビング・居室マンション(増改築・リノベーション)マンションのリフォーム食器棚玄関まわり幕張ベイタウングリーナ
価格73万
工期10日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:8333番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。