こだわりのマンションリノベーション(千葉市美浜区・千葉ガーデンタウン K様邸)
LDK(リビング)モダン和室キッチン浴室
事例番号:7282

当社の完成現場見学会にご来場いただいた方で、工事の仕上がりを見て気に入っていただき、ご依頼いただくことになりました。

築30年のマンションを購入し、ご自分の好みにリフォームしたいということで、一緒にデザインを考えて進めていきました。
完成後をイメージしやすいように、3D図面を作成して打ち合わせをしています。
  間取り図 図面 図面

リビング

LDK施工前 - Before
LDK(リビング)施工後 - After

フローリングは白、ドアの色はダークにしてコントラストを付け空間を引き締めるデザインに。
壁にはエコカラットを貼りました。ドアの色とエコカラットの色を合わせています。

和室

和室施工前 - Before
モダン和室施工後 - After
和室を和モダンのテイストにリフォーム。アクセントにグレーのエコカラット『ジュラク』を貼りました。
ふすまを3枚引戸にして、隣の洋室とマッチするようにしました。

キッチン

キッチン施工前 - Before
キッチン キッチン キッチン施工後 - After

一番こだわったのはキッチンでした。
LIXIL『リシェル』に食器棚をお揃いで設置しています。

浴室

浴室施工前 - Before
浴室施工後 - After
浴室はさわやかなグリーン色にしました。
給湯器が室内にあったのをベランダに出し、浴槽が広くなりました。

洗面

洗面室施工前 - Before
洗面台施工後 - After
洗面所は場所をユーティリティスペースに移動しました。

トイレ

トイレ施工前 - Before
トイレ施工後 - After
トイレはタンクレスの節水タイプに変更。ドアも引戸にして手洗を設置しました。壁にはエコカラットも貼りました。

洋室

洋室施工前 - Before
洋室1施工後 - After
洋室施工前 - Before
洋室、クロゼット施工後 - After

玄関

玄関施工前 - Before
玄関 玄関施工後 - After

玄関もシックな感じにまとめ、エコカラットや床のフロアータイルで高級感を出しました。

ヘッダー工事

配管
築30年経っていますので、水道管の老朽化による水漏れが心配でした。
今回ヘッダー方式にしたので、継手の部分が一ヶ所にまとまっていてメンテナンス製が大幅に向上しています。

今回のリフォームはかなりこだわったリノベーションになりました。
お客様にも喜んでいただき、とてもよかったです。
現場見学会にもご協力いただき、たくさんの方が来場されました。
『同じマンションじゃないみたい』
『デザイナーズマンションのショールームを見てみたい』
などよい感想をたくさんいただきありがとうございました。
お見積り依頼もいただいておりますので、またよいご提案ができればと思っております。

リフォームデータ
邸名K様
住所千葉市美浜区 千葉ガーデンタウン
建物マンション
築年数30年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォームエコカラットフローリング和室マンション(増改築・リノベーション)給湯器マンションのリフォーム収納・クロゼット内装ドア・建具玄関まわり千葉ガーデンタウン
リフォーム規模80㎡
価格570万円
工期60日
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:7282番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。