賃貸マンションのリノベーション(八千代市八千代台西 コンフォート八千代台・H様)
浴室トイレキッチン『レノ』居室

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 浴室
  • トイレ
  • キッチン『レノ』
  • 居室
  • LDK
事例番号:6704

前回工事をさせていただいた部屋を内覧した借主さんが、「こういう部屋なら入居したい」と不動産屋さんに感想を伝えていただき、同じマンションの別のお部屋をリノベーションさせていただくことになりました。

このお部屋は、女性の方が入るのが決まっていたのですが、その後のことも考え、男性が入っても違和感のないように考えました。

浴室

今回のこだわりはユニットバスで、元々1.4m×1mのサイズのものが入っていましたが、より広くしたかったので、1.1m×1.6m(1116サイズ)のユニットバスを入れるよう設計しました。難しかったですが、何とか入る方法を設計することができました。

浴室
解体中写真施工前 - Before
浴室浴室、トイレ/洗面室施工後 - After

ユニットバスはLIXIL『リノビオ』の1116サイズです。洗面器が無くなってすっきりしました。
また、玄関を入ってすぐにトイレ・浴室の入口という作りでしたので、洗面室とトイレを脱衣室として使えるようにしました。

トイレ

予算の都合上、メーカーの洗面陶器は使用せずに、直接契約している陶芸屋さんのオリジナル商品を洗面ボウルとして設置しました。

トイレ入口外観解体中写真施工前 - Before
icn_works_3d000000130511_toil_3d
トイレ施工後 - After

キッチン

キッチンは前回工事同様にLIXIL『レノ』を設置しました。
本当は対面型にしたかったのですが、天井にちょうど梁があり、換気扇を付けることができなくなってしまうので、L型にする代わりに対面カウンターを作りました。

キッチン施工前 - Before
キッチン『レノ』施工後 - After
リフォーム前施工前 - Before
icn_works_3d000000130511_ktch_3d.jpg
キッチンリフォーム後施工後 - After

リビング・LDK

和室施工前 - Before
居室施工後 - After

室内には、アクセントクロスを貼り、間接照明を入れました。
入って右側にはクロゼットを設置しています。

工事の様子です。

居室
解体中写真施工前 - Before
icn_works_3d000000130511_lvng_3d
居室
LDK施工後 - After
リフォームデータ
邸名H様
住所八千代市八千代台西 コンフォート八千代台
建物マンション
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォームリビング・居室壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)マンションのリフォームアパートコンフォート八千代台
価格200万円
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:6704番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。