こだわりキッチンリフォーム(松戸市六高台 ライフプラザ六実・N様邸)
キッチン
事例番号:5564

以前にユニットバスの交換をさせていただいたことがある外国人ご夫妻で、今回はシステムキッチンと寝室のリフォームをおこないました。

キッチン

キッチン施工前 - Before
キッチンキッチン施工後 - After

ただ、既存のシステムキッチンが造作(カスタムメイド)でしたので、通常の規格サイズではありませんでした。 そのため、規格品を使用すると、本体と壁に隙間ができてしまうか、キッチンに合わせて壁を造作するかのどちらかになってしまうところですが、お客様の熱意に私としてもこたえたいと思い、ピッタリおさまるように全てを現場で加工するといった難しい工事となりました。
その成果としてお客様からも『すばらしい!』とたいへん喜んでいただき、また職人一同も大満足な仕上がりとなりました。

寝室の断熱工事

寝室のリフォームは、リフォーム前はカーペットでした。
フローリングにするかカーペットにするかで悩みに悩み、最終的にはカーペットにすることになりました。

また、通常カーペット下には断熱効果や遮音性能をのあるフェルト繊維を敷くのですが、お部屋全体が断熱不良で冬場とても寒いとうご不満があったので、『ハイ・クッション』というウレタン製のマットを敷き詰めました。結果、クッション性や断熱性が格段にグレードアップ。
さらに、結露によりカビが発生していた箇所には発泡ウレタンによる断熱もおこない、快適な寝室となりました。

寝室寝室施工前 - Before
寝室施工後 - After
リフォームデータ
邸名N様邸
住所松戸市六高台2-62ライフプラザ六実
建物マンション
築年数24年
リフォーム箇所キッチンリフォームリビング・居室壁紙・クロス・ふすまその他内装マンションのリフォームタイル、エコカラット断熱工事こだわりリフォームライフプラザ六実
価格220万円