新築戸建をカスタマイズリフォームして入居(船橋市芝山・T様邸)
キッチン家電収納アウトセット引戸カーテン和室

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • キッチン家電収納
  • アウトセット引戸
  • カーテン
  • 和室
  • エコカラット施工後
事例番号:4965

高校時代に大変お世話になった先輩からのご依頼で、新築を買ったので入居前に手を入れてから入居したい、とのことでご相談いただきました。 

キッチン

キッチン壁施工前 - Before
キッチン家電収納施工後 - After

キッチンは、LIXILのアミィがもともと入っていたので、それはそのまま使うことにし、家電収納を同じキッチンの色でそろえて設置しました。

リビングルーム

リビングの階段に向かうところの出入口には、もともと扉がなく、空気が出入りできる構造だったため、エアコンのききが悪い作りでした。 そこで外側に新築の壁を傷めることなく取付けられるPanasonicのアウトセット引戸を取付けました。冷暖房の効率が上がり、快適なリビングになりました。

アウトセット引戸アウトセット引戸

窓、カーテン、ブラインド

窓には、トーソーのブラインドを入れ、外の光を半分だけ入れたり、全部入れたり、光の調節が出来るようにしました。 

ブラインドブラインド

2F寝室にもトーソーのボーダーカーテンを採用しました。

カーテン カーテン

和室に収納棚を設置

和室リフォーム前 施工前 - Before
棚写真施工後 - After

和室は、ご主人の趣味でもあるサーフィンのロングボードをしまえる棚を作ってほしいというオーダーがありましたので、ボードにあわせてサイズを測り、棚を設置しました。 
棚には地震の時でもボードが落ちてこないようにするため、天井からストッパーを付けてあります。
棚の下にはハンガーパイプも付けて、ウェットスーツなどいろいろなものを掛けられるようにしました。 

また、もともと吊り式の収納があったのですが、これも必要ないということで、撤去してしまい、クロスを貼り替えました。その際、正面の壁にはアクセントクロスを入れました。

和室施工前 - Before
和室施工後 - After

洗面所

洗面所施工前 - Before
洗面所ニッチ棚施工後 - After

2Fの洗面所は、下の和室で使った板を利用して棚をつけたり、ニッチを作り、洗剤等の小物を置くスペースを確保しました。

壁にはエコカラットを貼りましたが、さすがは先輩!!「カタログににってなくて誰もやっていないデザインにしてくれ」とオーダーがあり、「スプライン」の間に「ルドラ」を組み合わせるデザインを提案したところ気に入っていただきました。
洗面台施工前 - Before
エコカラット施工後体重計施工後 - After
洗面台施工前 - Before
ダウンウォール施工後 - After

洗面台の上にもダウン機構付の収納棚をつけて、小柄な奥様が簡単にものが取れるようにしました。
また、洗面台の下部を加工して、体重計が入るように細工をしてみました。 

ピースサイン写真先輩のお子様が洗面所を気に入ってくれてピースサイン!?でポーズを決めてくれました。
かわいいですね! 

リフォームデータ
邸名T様邸
住所千葉県船橋市芝山
建物木造2階建
築年数新築
リフォーム箇所キッチンリフォームデザインリフォームエコカラット壁紙・クロス・ふすま一戸建(増改築・リノベーション)収納・クロゼット内装ドア・建具窓・サッシ
価格90万円
工期10日
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:4965番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。