アンティーク調の内装、エコカラット、インプラスで結露とカビを徹底退治(東京都品川区フェアロージュ旗の台・T様邸)
リビングエコカラット
事例番号:3173

結露の発生によるカビ対策や床をフローリングにし、クローゼットを撤去し部屋を広くしたいというご要望で相談をいただきました。

カビが発生しているのが、窓まわりに集中しており窓のカウンターまでカビている状況でした。 そのため、内窓(トステム インプラス)の設置をして外気との温度差をおさえ、窓まわりにはINAXのエコカラット、天井材にはDAIKENのイオニカを使用し、調湿機能と美観の両立をご提案しました。 LIXILのショールームに同行した際、インプラスの効果に喜びリビングにも設置する事になりました。

居室リフォーム

居室壁写真壁写真リビング施工前 - Before
リビングルームリビングエコカラットリビングエコカラットカウンター写真施工後 - After

ご姉妹が使用しているお部屋という事で、理想のイメージがあり既存の建具との調和も含めアンティーク調にしました。そこでお部屋の両側にエコカラットの中でも存在感があるグラナスルドラを選び、インテリア照明で更に強調する事をご提案致しました。

出来上がりを見ていただいた際にも、「こんな風になるなんて!すごいの一言です。」とお褒めの言葉もいただきました。 イメージをデザイン図では見ていただいていましたが、実際にクローゼットが無くなり広くなったお部屋と照明の効果には特に喜んでいただきました。

1か月点検に伺った際、『リフォーム後部屋の暖かさや、結露が無くなったりと効果があまりにもあったのでビックリした!』と更に喜びのお言葉をいただきました。 

リフォームデータ
邸名T様邸
住所東京都品川区旗の台
建物マンション
築年数14年
リフォーム箇所デザインリフォームエコカラットリビング・居室壁紙・クロス・ふすまインプラス(断熱内窓)マンションのリフォーム窓・サッシフェアロージュ旗の台
リフォーム規模12㎡
価格100万円
工期5日
メモ結露とカビに悩まされていた一室を、エコカラットとインプラス(内窓)でリフォームしました。
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:3173番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。