高級グレード水回り(千葉県千葉市・K様邸)
キッチン後fixトイレ後fix洗面台後1fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • キッチン後fix
  • トイレ後fix
  • 洗面台後1fix
事例番号:27681
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市美浜区
レックス稲毛海岸
約22年
キッチン:LIXIL リシェルSI、洗面台:LIXIL ルミシス ハイバックベッセルタイプ、トイレ:LIXIL タンクレストイレサティスS、クロス、フロアータイル、エコカラット:グラナスハルト、棚板:LIXIL すっきり棚、室内物干し:パナソニック ホシ姫サマ
その他

ご相談のきっかけ

4年前にリビングの床やクロスなどを工事させて頂いたお客様で、今回は水回りをとご相談頂きました。

キッチン

キッチン前fix施工前 - Before
キッチン後fix キッチン後2fix施工後 - After

キッチンはLIXILのリシェルSI
LIXILの中では最上級のグレードです。
天板もセラミックを選び床も合わせてフロアータイルのグレーを選びました。

キッチンタイル

タイル後2fix タイル後3fix

今回のキッチンのこだわりはタイル材を選びました。
最近はキッチンパネルといったツルツルしたパネル材を使用しますが、
本物のタイルの方がレトロな雰囲気もありカッコいいですね。

施工中の様子

タイル前fix タイル中fix施工前 - Before
タイル後fix施工後 - After
  

施工中の様子になります。

可動棚fix

ずっとお打ち合わせ中にゴミ箱のスペースで悩んでいたのですが、
この部分もしかしたら裏に空間があるかもしれないとご提案しました。
案の定柱のスペースが元々大きく確保されていて、
15cm壁が引っ込むことが出来ました。
上の部分に可動棚を取り付け、下には薄型のゴミ箱を入れられるようになりました。

トイレ

トイレ前fix施工前 - Before
トイレ後fix トイレ後2fix施工後 - After

元々マンションの狭いトイレにお悩みでした。
日本最小 LIXILのタンクレストイレサティスS 手洗い統合にして、
なるべくコンパクトにスッキリまとめました。
背面のキャビネットの加工がかなり難しく、職人さんの腕でピッタリと収まっています。
エコカラット のカームウッドを貼り全体を白とベージュでまとめています。
このトイレなら、遊びに来たお友達にもどーぞ使ってと見て欲しくなりますよね。

洗面台

洗面台前fix施工前 - Before
洗面台後1fix 洗面台後2fix施工後 - After

洗面台もLIXILの最上級グレード ルミシス ハイバックベッセルタイプ

洗濯機棚

洗濯機前fix施工前 - Before
洗濯機後fix施工後 - After

洗濯機の上は今までつっぱり棒で物を乗せていましたが、
ここでも可動棚、これもLIXILのすっきり棚という商品です。

エコカラット

エコカラットfix

壁面にもエコカラット グラナスハルトを貼り、
天井には物干しが降りて来る商品パナソニックのホシ姫サマを取り付けました。

最後に

4年ほど前の工事はリビングに無垢材のフローリングを貼ったのですが、
今回伺った際には、少し飴色になり味が出てきていて良い感じになっていました。
今回も入念な打ち合わせの上、工事したので良い仕上がりになったと思います。
お客様にも喜んで戴き良かったです。

前回の施工事例
事例番号21236

リフォームデータ
邸名K様邸
住所千葉県千葉市美浜区高浜
建物マンション
築年数約22年
リフォーム箇所キッチンリフォームトイレリフォーム洗面所リフォームエコカラット壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームマンションのリフォームタイル、エコカラットフロアタイル食器棚千葉県千葉市美浜区レックス稲毛海岸
価格330万円
工期15日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:27681番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。