バルコニー設置工事(千葉県船橋市・Y様邸)
後1fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 後1fix
事例番号:27077
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県船橋市
戸建て
約25年
ビューステージHスタイル
その他

ご相談のきっかけ

Y様は建物の下に車庫(ガレージ基礎)があるの家で、1階の小さなバルコニーが付いてますが、
今回撤去して新しい広いバルコニーデッキを設置する事になりました。

バルコニー

前1fix前3fix施工前 - Before
後2fix 後1fix 後3fix施工後 - After

設置するバルコニーはLIXILの『ビューステージHスタイル』間口2.5間×8尺サイズで、床はジョーブ床タイル仕様にしました。
そして組みあがったバルコニーにデッキの床(ジョーブ床)を張り込んでい行きます!
以前の狭かったバルコニーデッキはこんな感じです。
Y様はこのタイルデッキにちょっとしたテーブルと椅子を置き、お茶のみテラスにするそうです。

施工中の様子

中1fix 中2fix

まずは既存の小さいバルコニーの撤去です。

後4fix

その後墨出しして支柱を建てていきます。
支柱は下記の写真で言いますと、ガレージ前の土間
この門塀の上を跨いで玄関アプローチの階段植木部分に支柱を建てます。
予定通り左側の柱は門塀の上を跨いで玄関アプローチの階段に埋め込みました。
ここは最後に左官をして階段が広くなります。

中3fix 中5fix

施工中の様子になります。

最後に

悪天候もあり、工事日程がずれてしまいましたが、無事終わって喜んでいただけてよかったです!

リフォームデータ
邸名Y様邸
住所千葉県船橋市丸山
建物一戸建
築年数約25年
リフォーム箇所一戸建(増改築・リノベーション)外構・エクステリアバルコニー・ベランダ千葉県船橋市
価格150万円
工期7日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:27077番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。