さつきが丘団地(千葉県千葉市花見川区・I様邸)
after①fixafter②fixafter④fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • after①fix
  • after②fix
  • after④fix
事例番号:27029
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市花見川区
さつきが丘団地
約45年
プレアスLS、洗面台LC、広ろ美ろ浴室
その他

ご相談のきっかけ

マッチングサイトからのご応募で、
公団タイプの在来工法の浴室をユニットバスに変えたいとのご意向で現地調査を実施。
競合もありましたが、私の説明が分かり易く、
洗面所の窓を隠蔽してより明るくしませんかというご提案を気に入って頂き、ご契約となりました。

浴室

before①fix before③fix施工前 - Before
after①fix after③fix施工後 - After

在来工法からユニットへの変更です。
当初はリクシルのリノビオBYRを予定していましたが、メーカー現調で施工不能とわかり、
タカラの広ろ美ろ浴室に変更しました。
メーカー変更もスムーズに行い、明るい浴室になりました。
壁の色調と照明で明るさが大きく改善されました。

洗面台

before②fix施工前 - Before
after②fix施工後 - After

従来からの窓を残しているため、ミラーキャビネットの取付が出来ません。
提案として、窓を隠蔽して洗面台を明るくする方向をお示ししたところ、
当初は渋っていらっしゃいましたが、施工後は「本当にきれいになった。」
と喜んで頂きました。

トイレ

before④fix施工前 - Before
after④fix施工後 - After

トイレはタンクレスをご希望でしたが、タンクレス風のプレアスLをご提案しました。
トイレ供給逼迫の前だったので、スムーズな納品にもご満足を頂きました。

最後に

情勢だけのご家族で、洗面を含めた明るさリフォームに喜んで頂きました。

リフォームデータ
邸名I様邸
住所千葉市花見川区さつきが丘1-35-8
建物マンション
築年数約45年
リフォーム箇所浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォーム内装水まわりリフォーム窓・サッシ千葉県千葉市花見川区
価格251万円
工期1週間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:27029番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。