中古マンションをご購入、入居前のリフォーム(市川市妙典 ガーデナヴィルラグナ市川・T様邸)
キッチン浴室トイレリビング

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • キッチン
  • 浴室
  • トイレ
  • リビング
事例番号:2401

今まで賃貸にお住まいでしたが、中古分譲マンションをご購入、入居前にリフォームを、とのことでご相談をいただきました。
今回のリフォームのポイントは、使えるものはそのまま使い、汚れていたり、壊れていたり古くなっているものを交換して、きれいなお住まいにしようというところでした。

トイレ・キッチンはクロスを全部交換して、クッションフロアーも交換、畳は表替えだけにして予算を抑えました。
フローリングは、多少キズがあったものの、クリーニングをしてワックスをかければきれいになりそうでしたので、予算の削減のために張り替えませんでした。
建具類も既存のものを使い、クローゼット、収納も今回は交換しませんでした。

 キッチン

キッチンは、INAX「イスト」2400サイズで、奥様がほしがっていたIHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機、家電収納をセットで、希望通りのプランに出来ました。
キッチン施工前 - Before
キッチン
キッチン

奥様がほしがっていた家電収納です。

施工後 - After

浴室

浴室はINAX「リノビオ」1418サイズを入れました。元は1317サイズでしたので、サイズアップしてゆったり入れるようになりました。
浴室施工前 - Before
浴室施工後 - After

トイレ

トイレ施工前 - Before
トイレ施工後 - After
トイレは、INAXのアメージュVにウォシュレット(シャワートイレ)を組み合わせました。

リビング

リビング施工前 - Before
リビング施工後 - After

最後に

今回は既存のものを使う部分が多く、工事をした部分だけきれいになっているようでは、満足いただけないと思い、養生をしっかりして、既存部分をきれいに保つよう細心の注意を払いました。
比較的汚れやすいクロスなどを交換したこともあり、きれいな新居となって引渡すことができ、大変喜んでいただけました。
ありがとうございました。
リフォームデータ
邸名T様邸
住所市川市妙典 ガーデナヴィルラグナ市川
建物マンション
築年数7年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォームIHクッキングヒーター壁紙・クロス・ふすまその他内装マンションのリフォームガーデナヴィルラグナ市川
価格200万円
工期30日
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:2401番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。