大人気とんかつ店 移転改装工事(千葉県千葉市美浜区幸町1丁目・とんかつ大倉様邸 )
入口後fix1fix排水管1fix9fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 入口後fix
  • 1fix
  • 排水管1fix
  • 9fix
  • 12fix
事例番号:23093
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市美浜区幸町1丁目
店舗
約20年
トイレ プレアスLS.、エコカラット、ヴィス
その他

ご相談のきっかけ

ビルのオーナー様からのご紹介で店舗改装工事お見積もりのご依頼でした。
今まで、お父様が43年間二子玉川店でお店を出していましたが、
惜しまれつつも二子玉川店は締めることとなり、
息子さんが千葉市美浜区幸町でとんかつ大倉の暖簾を引き継ぎ、新たにオープンとなりました。
とんかつ大倉さんは、千葉県産の林SPF無菌豚の最高の部位などのメニューがあり、
2016年ミシュランガイドにも<ビブグルマン>として掲載された行列の出来る人気店です。
そのお店の新店工事となりました

出入り口

入口前1fix施工前 - Before
入口後fix施工後 - After

店内

入口前2fix 中前1fix 中前2fix施工前 - Before
1fix 5fix 2fix4fix 3fix施工後 - After

製図

とんかつ大倉.pdf - Adobe Acrobat Pro DC

工事前に寸法、墨出しをして厨房、カウンター、座席などの位置を何処にするか細かく確認しました。

グリストラップ

排水管1fix

工事前の打ち合わせが約3ヶ月工事の近隣への挨拶、職人との打ち合わせ、資材の発注などなどを経て工事着工しました。
まずは、給排水設備工事からとんかつ屋さんなのでグリストラップも設けます。

施工中

4fix 5fix 2fix 7fix 6fix

大工工事、電気工事、塗装工事、ガス工事、タイル工事、サッシ工事、左官工事、空調工事、クロス工事、コア穴開け工事、消防法設備工事など、店舗工事は沢山の職人が関わります。

ガラスモザイクタイル

8fix 9fix

カウンター正面のLIXILのガラスモザイクタイルは、オーナーの奥様と小学生の息子さんとではりました。
綺麗に出来てますね。

施工中

10fix 11fix

こうして、段々と完成に近づいて来ました。
カフェのような内装にしたいとのご要望でしたので、とんかつ屋さんとは思えないお洒落な内装にしました。

完成

12fix 6 7fix

12月吉日 完成しました!
オーナーご夫婦と職人と何度も打ち合わせをして細部にもこだわり、綺麗な仕上がりになりました。
プレオープンにご招待頂き、早速行列の出来る特ロース定食をご馳走になりました。
これは本当に美味しかったです。
まず驚いたのはその一枚一枚の厚み、
そしてミディアムレア程の火の通りで中心はうっすらピンク色です。
食べてみても驚きました。あの厚みなのにとても柔らかい、口の中でお肉がとろけて行く感じでとんかつのお肉にはない感覚でした。
塩で食べるのがオススメのお肉ですね。
これが人気店の味なんだと感動しました。

とんかつ大倉

とんかつ大倉
千葉市美浜区幸町1ー15ー3
定休日:日曜日
ランチ 11時~
ディナー 17時~
食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12045786/
インスタ:https://www.instagram.com/tonkatsuo_kura/

最後に

ご相談をお受けしてから約半年、
平成30年12月21日一般オープンしました。
オーナーと職人さんと私と皆、仲良く人間関係を作りながら
とても楽しく打ち合わせ、工事させて頂き、
良い現場、良い仕上がりになりましたね。
幸町1丁目は当社のお客様が多いマンション千葉ガーデンタウンがあり、
週に何回も来るので、またお昼に職人たちと食べに来させて頂こうと思います。
有難う御座いました。

リフォームデータ
邸名とんかつ大倉様邸
住所千葉県千葉市美浜区幸町1丁目
建物店舗
築年数20年
リフォーム箇所キッチンリフォームトイレリフォーム内装エコカラット壁紙・クロス・ふすま水まわりリフォーム照明・ライティング店舗フロアタイル内装ドア・建具玄関まわり
価格900万円
工期2ヶ月
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:23093番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。