水まわりからバルコニーまでこだわりのリフォーム(千葉県千葉市花見川区・T様邸)
風呂_後1fixキッチン_後1fixトイレ1fixベランダ_後1fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 風呂_後1fix
  • キッチン_後1fix
  • トイレ1fix
  • ベランダ_後1fix
  • 玄関2fix
事例番号:22342
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市
戸建て
約20年
長期優良住宅補助金、キッチン LIXILリシェルSI、ユニットバス LIXIL リノビオ、洗面 LIXIL LC、トイレLIXIL リフオレ、フローリング 無垢材、クロス
その他

ご相談のきっかけ

以前工事をして頂いたお客様からのご相談でした。 長期優良住宅の補助金を使用した工事です。

浴室

風呂_前2fix施工前 - Before
風呂_後1fix施工後 - After

脱衣所

風呂_前1fix施工前 - Before
風呂_後2fix 洗面所_1fix施工後 - After

今回は長期優良住宅の補助金を使用しての工事なので、 インスペクションも済ませて工事となりました。 ユニットバス も補助金の内容に見合うユニットバスを選定しております。 勿論バリアフリーになつてます。

キッチン、リビング

キッチン_後1fix リビング1fix リビング2fix

キッチンはLIXILのリシェルSI。 今までは対面式のキッチンでしたがあえてI型に変えました。

トイレ

トイレ1fix

トイレもLIXILのリフォレ。 壁紙はトイレなので思い切って遊んだ柄でマンハッタンのような風景ですね。

ベランダ

ベランダ_前1fix施工前 - Before
ベランダ_後1fix施工後 - After

ベランダの防水工事をして、TOTOのバーセアタイルを敷き詰めました。

廊下

玄関1fix 玄関2fix

床は廊下のフローリング、リビング共に無垢材です。 銘林という無垢素材の得意なメーカーさんで、 いい木の風合いや肌触りがとても良いのです。

玄関3fix

玄関ドアは、数年前に当社でリシェントに工事しているのでその色に合わせた雰囲気にしています。 壁には、エコカラット デザインパッケージを貼りトータル的にまとまった綺麗な玄関にしました。

最後に

こちらのT様は数年前に工事して頂いてから何件もお客様をご紹介していただいたりといつもお世話になっている方でした。 なので、今回の工事も色々なご要望にも対応させて頂きました。 長期優良住宅の補助金をしようした工事でしたので手続きや補助金が降りるまで時間はかかりましたが、 お客様にも喜んで頂き良かったです。

リフォームデータ
邸名T様邸
住所千葉県千葉市花見川区瑞穂
建物木造2階建
築年数20年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォーム内装エコカラットリビング・居室壁紙・クロス・ふすま水まわりリフォームフロアタイル無垢フローリング玄関まわり
価格400万円
工期3週間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:22342番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。