台風被災のプルボックスとサンルーム建て替え工事 (千葉県富津市・K様邸)
施工後③_fix施工後①_fix

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 施工後③_fix
  • 施工後①_fix
事例番号:21816
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県富津市
戸建て
約27年
サンルーム:LIXIL製サニージュF1500タイプ 1.5間×6尺 竿掛け付き
その他

ご相談のきっかけ

昨年の台風15号による被害で、サンルームの屋根は飛び、フレームは曲がり扉は折れて外れてしまいました。
また、エクステリアの照明などの電源ボックス(プルボックス)も損傷し一緒に施工をお願いしたいとの事でした。

サンルーム

施工前 (2)_fix 施工前_fix 施工前台風被災_fix施工前 - Before
施工後③_fix 施工後②_fix施工後 - After

サンルームはメーカーがLIXILと変わりますが、既存と同サイズで合わせて、可能な限り補修箇所を少なくしてコストを下げる努力もしました。
高さや幅を切詰め加工を施しながらの工事でしたので、通常より工期も掛かりましたが予定通り納めることが出来ました。

プルボックス

施工前台風被災②_fix施工前 - Before
施工後①_fix施工後 - After

プルボックスは新しく大きいサイズに交換して、ケーブル配管部を左官、隠蔽して見栄えを良くしました。

最後に

K様、天候の具合もあり工程が少し延びてしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

リフォームデータ
邸名K様邸
住所千葉県富津市本郷
建物一戸建
築年数27年
リフォーム箇所バルコニー・ベランダ
価格98万円
工期7日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:21816番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。