暖蘭物語建て替え工事(千葉県千葉市・Y様邸)
施工後①_R_fixLED照明と内部日除け_R

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 施工後①_R_fix
  • LED照明と内部日除け_R
事例番号:21668
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市
戸建て
約15年
LIXIL製 暖蘭物語  スタイルA 2間×10尺(切詰9尺) フルガラス、熱線吸収アクアシャインポリカ、内部日除け、可動竿掛け、LED照明、カーテンレール付き 床タイル:LIXIL製コンテⅡ アイボリー色
その他

ご相談のきっかけ

台風15号により屋根が飛ばされた為、同じ暖蘭物語での建て替えの依頼が来ました。

台風被災のガーデンテラス『暖蘭物語』の建て替え工事

施工前の被災②_R_fix 施工前の被災③_R_fix施工前 - Before
施工後①_R_fix タイル施工後_R_fix 施工後③_R_fix施工後 - After

台風で被災した屋根を、工事まで日にちが開くので、応急処置で屋根を補強して雨風に耐える様に施しました。
旧暖蘭物語は出幅が9尺サイズでしたが、毎年リニューアルを繰り返し、9尺サイズが無くなったので10尺を切り詰めて旧サイズに合わせることにしました。
出入り口も旧タイプは跨ぎ部分のレールが立ち上がってましたが、今回は高さを部屋の掃き出し窓の下端に合わせて土間を打ち、部屋からもテラスからも出入りしやすくしました。
切詰めは特注で工場に依頼して、副資材を使用して職人さんが丁寧に施工してくれました。この造作部分は経験と技術が必須となってきます。
タイルも外周りのタイルと形状違いますが、違和感もなくしっくり来たので安心しました。

可動竿掛け_R LED照明と内部日除け_R

内部日除けと可動竿掛け(脱着式です)、LEDペンダントライトも設置して良い感じに仕上がりました。

施工中の様子

施工中③_R_fix 施工中⑤_R_fix 施工中⑧_R_fix

最後に

広いお庭にガーデンテラスは自然との距離感が近く感じて気持ちいいですね!

リフォームデータ
邸名Y様邸
住所千葉県 千葉市緑区あすみが丘
建物一戸建
築年数15年
リフォーム箇所照明・ライティングバルコニー・ベランダ千葉県千葉市緑区
価格240万円
工期14日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:21668番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。