駐車スペースに3台用異形カーポート設置、散水栓交換、フェンス延長工事(千葉県千葉市・Y様邸)
施工後①_R施工中柱設置③_R立水栓施工後_Rフェンス延長後_R

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 施工後①_R
  • 施工中柱設置③_R
  • 立水栓施工後_R
  • フェンス延長後_R
事例番号:21397
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市
一戸建て
約5年
カーポート:LIXIL製フーゴAプラスレギュラー、縦連棟プラス横連棟 計3台仕様、
フェンス:F&F製マイティウッドフェンス、
立水栓:タカショー製オリジナル立水栓
その他

ご相談のきっかけ

年の台風の影響も考え、駐車場に3台用(異形)のカーポートを立てたい。それと同時に散水栓を立水栓に交換し、既存のフェンスも1枚分延長させたいとの依頼がありました。

カーポート

施工前_R施工前 - Before
施工後①_R 施工後③_R施工後 - After

カーポートはコストも考えつつ異形設置なので切詰などの加工し易いフーゴAプラスレギュラーをチョイス。勿論、現況のエクステリアにもしっくりくる事も加味しました。

支柱

施工中柱設置③_R

駐車スペースが限られた中での設置なので、切詰めを含めて支柱の位置など墨出しをお施主様と打ち合わせながら慎重に行いました。
特に雨樋の縦樋をかわしつつ、最大限の有効寸法を取ることに重点を置きました。

立水栓

施工前散水栓①_R施工前 - Before
立水栓施工後_R施工後 - After

立水栓は植栽への散水、且つ、お子様が庭で遊んだ際などに手足を洗えるようにと、既存のエクステリアパーツのカラーに合わせてマッチするタカショー製の蛇口がツインの物で決めました。

フェンス

フェンス延長前_R施工前 - Before
フェンス延長後_R施工後 - After

フェンスは既存のお洒落なベーシックイエローグリーンのマイティウッドフェンスを1ピッチ延長で、リニューアルも加工を伴いましたが綺麗に納めることが出来ました。

最後に

Y様、天候の具合もあり工程が少し延びてしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

リフォームデータ
邸名Y様邸
住所千葉県 千葉市稲毛区轟町
建物一戸建
築年数5年
リフォーム箇所水まわりリフォームカーポート
価格158万円
工期7日
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:21397番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。