ウッドデッキと居室改装でお家ひろびろ!(東京都葛飾区・N様邸)
和室拡張_施工後02ウッドデッキ施工後01

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 和室拡張_施工後02
  • ウッドデッキ施工後01
事例番号:19356
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種類
●築年数
●工事内容

東京都葛飾区東金町
一戸建て
新築
ガーデンテラス・ウッドデッキ工事
リビング拡張工事

ご相談のきっかけ

今回のお客様は建て売りの戸建てをご購入されたお客様からのご依頼でした。
ご依頼内容は和室を洋室に交換してお庭にウッドデッキの設置をご希望でした。

リビング

和室拡張_施工前施工前 - Before
和室拡張_施工後施工後 - After

リビング横にある和室を撤去して広いリビングにします。
問題はフローリング材がオリジナル商品なので ビルダーさんから仕入れないといけないのですが
お施主様の頑張りで奇跡的に手に入れる事ができました。

和室拡張_施工前02施工前 - Before
和室拡張_施工後02施工後 - After

無事フローリングの色違いも発生せず見事にリビングと一体化出来ました。
クロスもアクセント柄を採用し雰囲気がガラッと変わりました

こうして見比べてみますと部屋の開放感が格段にアップし、ダイニングテーブル
ソファー TVラックが全部上手く配置できるスペースが生まれました。

ウッドデッキ・ガーデンテラス

施工中の様子

ウッドデッキ土台

お庭にはLIXILの木ら楽ステージ(ウッドデッキ)と同じくLIXILのココマ(ガーデンテラス)
を設置する事になりましたので、まずは整地&水受け用砂利敷き作業を行いました。

ウッドデッキ施工前施工前 - Before
ウッドデッキ施工後01ウッドデッキ施工後02施工後 - After

室内から

ガーデンテラス

ウッドデッキ内部ウッドデッキ内部02

部屋の中からココマの中を見た画像です2畳ほどのスペースですが、 洗濯物を干したりお子さんの遊び場だったりと使い方は色々ございます。

ウッドデッキ

ウッドデッキ施工前02施工前 - Before
ウッドデッキ施工前02_02施工後 - After

設置前と設置後では部屋を感じる効果がありますので空間を有効活用できます。
またこのデッキは樹脂で出来てますので手入れがほぼ不要でおススメです。

最後に

今回のお客様は小さいお嬢さんがいらっしゃってウッドデッキには大変喜んでいました。
夏場のBBQや水遊び キャンプから帰ってきた後もウッドデッキの上で片付けられるので部屋が汚れず 快適ですね。

この度は誠にとありがとうございました。

リフォームデータ
邸名N様
住所東京都葛飾区東金町
建物一戸建
築年数新築
リフォーム箇所フローリングリビング・居室和室壁紙・クロス・ふすま一戸建(増改築・リノベーション)外構・エクステリアウッドデッキこだわりリフォーム
価格445万円
工期2ヶ月間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:19356番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。