狭い間取りを少しでも広くリフォーム!(ドルミ稲毛・N様邸)
toire_aftersenmen_afterkitchin_afterbath_after

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • toire_after
  • senmen_after
  • kitchin_after
  • bath_after
事例番号:19022
IMG_1859

物件概要

●現場
●マンション名
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市稲毛区
ドルミ稲毛
46年
ユニットバス:LIXIL リノビオ
キッチン:LIXIL シエラ
トイレ:LIXIL サティス
床:LIXIL Dフロア

ご相談のきっかけ

今回、ご相談のお客様は弊社がLIXILの千葉ショールームにて催していたイベントに来場されたお客様でした。
誰も住まなくなった物件があり、会社の休憩所の様に使いたいとのご相談でした。
実際に現調にお伺いさせていただくと、非常に狭い間取りで困ってらっしゃって何とかこの間取りで広くすることがこのリノベーションの肝でした。

トイレ

toire_before施工前 - Before
toire_after施工後 - After

トイレは世界最小トイレのLIXIL製サティスを選びましたトイレを小さくしドア位置を変え既存のトイレより20cm以上広くなりました。
足が不自由になっても安心ですね。

洗面所

senmen_before施工前 - Before
senmen_after施工後 - After

洗面台はスペース確保の為に奥行が46cmのLIXIL製洗面台エスタを選びました。
既存の洗面台より10cm以上奥行が短いので洗面所のスペース確保に有効です。

キッチン

kitchin_before施工前 - Before
kitchin_after施工後 - After

既存のキッチンはブロックタイプでしたので狭く使いづらいキッチンでした。

キッチンはLIXIL製のシエラを選びました。
あまり料理をされないお客様でしたので、最低限のシステムキッチンにしました。

浴室

bath_before施工前 - Before
bath_after施工後 - After

お風呂もバランス釡でしたので狭く落ち着けない空間でした。

給湯器をベランダに移設が可能でしたので、給湯器分浴槽を広げることができました。
ユニットバスはLIXIL製 リノビオを選びました。
足を広げることもできる様になりましたので落ち着けるお風呂タイムが過ごせます。

最後に

最後に今回は間取りを変更せず部屋を広くする為に小さい商品や 給湯器を外に移設したりと限られた空間の中 様々な工夫を凝らして広々とした空間をご提供できました。
お客様にも喜んでいただきました。

この度は誠にありがとうございました。

リフォームデータ
邸名N様
住所千葉県千葉市稲毛区 ドルミ稲毛
建物マンション
築年数46年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォームリビング・居室壁紙・クロス・ふすま増改築・リノベーションマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォーム給湯器マンションのリフォームこだわりリフォーム
価格300~500万円
工期約2ヶ月
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:19022番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。