新築マンションをもっとお洒落に!(プレミアムレジデンス千葉県立美術館前・H様邸)
壁_施工後02room1_aftergenkan_afterkitchin_after01

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 壁_施工後02
  • room1_after
  • genkan_after
  • kitchin_after01
  • toire_After
事例番号:18796
IMG_1859

物件概要

●現場
●マンション名
●建物種類
●築年数
●工事内容

千葉県千葉市中央区
プレミアムレジデンス千葉県立美術館前
マンション
新築
エコカラット
ヴィー  タス
関節照明
クロス

ご相談のきっかけ

今回のお客様は新築のマンションをご購入されてアクセントクロスとエコカラットを貼りたいとのご相談でした。
お打ち合わせが何回か進むにつれて特注の家具をつけてその裏に間接照明を仕込みたいなど、徐々に規模が大きくなりました。

お打ち合わせに何ヶ月もかかってしまいまして工事に至るまでは4ヶ月も要しました。 しかし、そこまで時間をかけてもお打ち合わせはとても大事になります。

リビング

壁_施工前施工前 - Before
壁_施工後壁_施工後02施工後 - After

こちらの壁にはLIXILのエコカラットと特注家具のヴィータスを取り付けました。
流石、特注なんでピッタリ収まりました。
採用したエコカラットはグラナスルドラです。

施工中の様子

壁_施工中01 壁_施工中02

家具の裏に間接照明を仕込むために5cmの隙間を造作しました。

アクセントクロス

room1_before施工前 - Before
room1_after施工後 - After
room2_before施工前 - Before
room2_after施工後 - After
room3_before施工前 - Before
room3_after施工後 - After

各部屋の1面にアクセントクロスを施しました。
また、エコカラットを玄関とトイレ、キッチンに貼りました

玄関

genkan_after

玄関はストーングレース 鏡も合わせて貼りました。

キッチン

kitchin_after01 kitchin_After02

キッチンの背面収納部にはLIXILのエコカラット、シルクリーネを採用。
わかりずらいですがカウンター下にもシルクリーネを採用しました。 ※猫ちゃんの引っ掻き対策です。

トイレ

toire_After

トイレにもエコカラット:シルクリーネを貼りました。

最後に

今回の工事はエコカラットとクロスの張替えから始まったのですが、
お打ち合わせを繰り返すたびにお客様の憧れの内装にしたい願望が強くなられていきショールームの様な内装作りになっていきました。
最終的にお客様にも大変喜んでいただきました。 ありがとうございました。

リフォームデータ
邸名H様
住所千葉県千葉市中央区
建物マンション(新築)
築年数新築
リフォーム箇所キッチンリフォームトイレリフォームデザインリフォームエコカラットリビング・居室壁紙・クロス・ふすまその他内装マンションのリフォーム照明・ライティング収納・クロゼットタイル、エコカラットこだわりリフォーム千葉県千葉市中央区プレミアムレジデンス
価格110万円
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:18796番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。