暗く狭いキッチンを明るく広く!(ビューネ船橋塚田・S様邸)
kitchin_after01bath_aftertoiret_after02

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • kitchin_after01
  • bath_after
  • toiret_after02
事例番号:17653
IMG_1859

物件概要

●現場
●建物種別
●築年数
●工事内容

千葉県船橋市行田
マンション
20年
キッチン:LIXIL リシェル
お風呂:LIXIL リノビオV
トイレ:LIXIL サティス
床:サンゲツ フロアタイル

ご相談のきっかけ

今回のお客様は今まで使ってきた設備が古くなってこられて、今までの不満も解消しつつ明るくお洒落にリノベーションを望まれていました。

キッチン

kitchin_before施工前 - Before

今回はLIXILの最高グレードのリシェルを取り付けました。
リシェルは通常の観音開きのキッチンに比べて2倍位の収納力がございますので吊り戸棚が無くなっても収納力はそんなに変わりません。 施工前に比べて格段の開放感と明るさが確保でき、
奥様こだわりのキッチンが上手く仕上がりました。

施工中の様子

kitchi_work

キッチンの壁を解体しまして廊下側の天井の高さに合わせて天井を合わせました

収納

kitchin_after04
kitchin_after05
kitchin_after03

収納がたっぷりありますので逆に何を入れるか迷ってしまいますね(^◇^;)

背面収納

haimen01
zentai

キッチンの背中にもLIXIL キッチンと合わせて収納を一新しました。
キッチンとデザインが一緒なので統一感があります。
キッチンを変えるだけではなく背面収納も合わせて交換されると既製品では出ない仕上がりの良さが出ます。

床は今回交換しないのでフローリングの上から貼ることのできるサンゲツのフロアタイルを貼りました。
3mmの厚さなので見切り材で仕切ってしまえば工事規模の短縮(金額の節約)にもなります。

浴室

bath_before施工前 - Before
bath_after施工後 - After

お風呂はLIXILのリノビオvを取り付けました。
保温浴槽にになってますのでとてもエコです!

浴室は元々ユニットバスでしたが今回キッチンと一緒に変えられるとの事で、汚れずらく掃除もしやすいモデルを採用しました。

トイレ

toiret_before施工前 - Before
toiret_after01toiret_after02施工後 - After

トイレはタンク式の物からLIXILのタンクレストイレサティスを採用しました。
今までよりスペースを確保出来るのでマンションなどスペースを確保しずらいときはお勧めです。

最後に

今回は対面式キッチンをペニンシュラ型キッチンに交換する工事がメインでした。 お客様が拘ってお選びになられていましたのでご希望に添えるキッチンになりました。

この度は誠にありがとうございました。

リフォームデータ
邸名S様
住所千葉県船橋市行田 ビューネ船橋塚田
建物マンション
築年数20年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォームデザインリフォーム内装エコカラットリビング・居室壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームマンションのリフォーム収納・クロゼットタイル、エコカラットフロアタイル食器棚こだわりリフォーム千葉県ビューネ船橋塚田
価格318万円
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:17653番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。