雨漏りによる屋根葺き替えリフォーム(千葉県八街市・S様邸)
IMG_08451
事例番号:14936

雨が多くなると多くなってくるのが雨漏りのご依頼です。
八街市のS様も雨漏りされていて、今回火災保険を利用して屋根の吹き替え工事をすることにいたしました。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え前

棟部分から雨漏りしていました。
工事までには日数がまだかかりますのでブルーシートで応急処置をいたしました。




IMG_1044
IMG_1042

今回は屋根の勾配が2寸しかなかったので瓦棒葺き屋根を選択しました。
まずは既存のコロニアル屋根に合板を貼っていきますが….







ここでトラブルが!



IMG_1047IMG_1046IMG_1045

大工さんが下地が怪しいとの事で一部剥がしてみたら腐っていました。
もしこの上から貼っていたら工事のやり直しになっていました。

流石、信頼している大工さんは頼りになります。
普通の大工さんならめんどくさいのでそのまま貼ってしまう事が多いそうです。



IMG_0720
IMG_0719

合板を貼ったその上に防水ルーフィングを貼り、さらにその上に本体を貼っていきます。
今回はガルバリウム鋼板で葺いているので錆に強くとても軽いので重ね葺きにはもってこいです!




Before-After

屋根葺き替え前施工前 - Before
IMG_0845(1)IMG_0849(1)施工後 - After

1週間程で完成です!
今回保険から40万程お見舞金が出ましたのでだいぶお安く吹き替えが出来ました!

リフォームデータ
邸名S様
住所千葉県八街市
建物一戸建
築年数約25年
リフォーム箇所一戸建(増改築・リノベーション)屋根葺き替え
価格190万円
工期約1ヵ月
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:14936番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。