築40年以上のマンションリフォーム(大久保パールマンション・T様邸)
施工後①トイレ_リフォーム後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 施工後①
  • トイレ_リフォーム後
事例番号:14877

ポータルサイトからのご相談で、築年数が40年になるRCの在来お風呂で冬場が寒くユニットバスに交換したいが、周囲は全て躯体でタイル張りなので出来るのかどうかも教えて欲しいとの事でした。 合わせてトイレの交換と脱衣所の内装もお願いしたいとのこと。

浴室

施工前①施工前②施工前 - Before
施工後①施工後②施工後 - After

現在給湯器もバランス釜でしたので、追い炊き仕様にしてベランダに壁掛けでご提案。
浴室の滑り出し窓が壊れており、直しても隙間から外気が入ってくるので潰してしまう事を提案しました。
お風呂が躯体でタイル張り、しかも細長く1100×1900近くありましたが、入口の納まりと壁から出ている給排水、ガス管など設備配管を考えますと1100×1600にせざる得なく コストと追い炊きの事も考えてリノビオにしました。

トイレ

トイレ_リフォーム前施工前 - Before
トイレ_リフォーム後施工後 - After

トイレは予算が決まってましたので、タイル張りの内装は変えずに、アメージュZリトイレを選択しました。

最後に

とにかく全て躯体なので、配管の切り回しや入口ドアの枠付けなどで苦労し、大工さんに造作してもらって最適な形で仕上げてもらいました。
ガス屋さんにガス管の切り回しはやってもらいましたが、半日かけて側面を薄く斫ってガス配管をしたもらいました。

>
施工前 - Before
施工後 - After

リフォームデータ
邸名T様
住所習志野市屋敷 大久保パールマンション
建物一戸建
築年数40年以上
リフォーム箇所大久保パールマンション千葉県
価格99万円
工期8日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:14877番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。