断熱窓インプラス設置・キッチンリフォーム(ゆりのき台プラザシティ・O様邸)
内窓_施工後キッチン_リフォーム後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 内窓_施工後
  • キッチン_リフォーム後
事例番号:13460
IMG_1859

物件概要

●現場
●マンション名
●間取り
●築年数
●工事内容

千葉県八千代市ゆりのき台
ゆりのき台プラザシティ
4LDK
19年
内窓2重サッシ:(LIXIL)インプラス
食洗器:LIXIL
食器棚:(LIXIL)アレスタ

ご相談のきっかけ

OBのお客様からのご紹介で工事ご依頼を頂きました。
中古のマンションを買われてご入居前に内窓を2重サッシにと食洗器・食器棚の工事を行わせて頂きました。

インプラス設置工事

施工の流れ

施工前の状態です。

内窓_施工前
内窓_施工前

リビングの腰窓 – 左右が外開きで中がFIXです。
この窓へのインプラスの取付は非常に難しく、窓枠もせまいのでまずは大工工事で窓枠を設置します。

内窓_施工中
内窓_施工中

木材で窓枠を足したらフィルムを貼るためにやすりでたいらにします。

内窓_施工中
内窓_施工中

そしてフィルムを貼り、インプラスを取付けて完成です。

内窓_施工後内窓_施工後内窓_施工後内窓_施工後

腰窓

内窓_施工前施工前 - Before
内窓_施工後内窓_施工後施工後 - After

はきだし窓

はき出し窓_施工前施工前 - Before
はき出し窓_施工後施工後 - After

はき出し窓にもインプラスを取付けました。

キッチン

キッチン_リフォーム前施工前 - Before
キッチン_リフォーム後キッチン_リフォーム後施工後 - After

真ん中が700mmの引出しでしたので、450mmと300mmのキャビネットに入れ替える工事を行いました。
LIXILの家電収納も入れて完成です。



最後に

とても難しいインプラス工事でしたが、職人さんたちが頑張ってくれてキレイに仕上がりました。
今回はインプラスを15ヵ所設置致しました。
お客様にも喜んで頂き良かったです。

リフォームデータ
邸名O様
住所八千代市ゆりのき台
建物マンション
築年数19年
リフォーム箇所キッチンリフォームエコリフォーム内装リビング・居室インプラス(断熱内窓)マンションのリフォーム食器棚断熱工事窓・サッシゆりのき台プラザシティ
価格220万円
工期2週間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:13460番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。