お年寄りに優しいユニットバスリフォーム(千葉市花見川区・I様邸)
reflame_after02bath_afterdresser_after01

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • reflame_after02
  • bath_after
  • dresser_after01
事例番号:13390

サッシリフォーム

reflame_before施工前 - Before
reflame_afterreflame_after02施工後 - After

まずは浴室の寒い窓をペアガラスに交換しました。
こちらはLIXILの壁を壊さなくても交換できる『浴室リフレム』です。
どんなに浴室内を断熱構造にしても窓から熱が逃げてしまい、外からの冷気が入ってきてしまうので暖かさにこだわる方は必ずされた方がよろしいです。

もちろん施工は1日で終わります

浴室

bath_before施工前 - Before
bath_afterbath_after03施工後 - After

今回のお風呂はLIXILユニットバスの最高グレード『スパージュ』をお選びにになられました。
壁の裏と浴槽の周りには断熱材が巻いてありますので大変浴室の中が暖かいです。

キレイサーモフロア

bath_after02

床はキレイサーモフロアと言いまして、皮脂汚れがつきにくく冷たさを感じにくい構造になっておりますので浴室の中での死亡事故で多いヒートショックを起こしにくくしています。
また浴槽の縁を黒くしたのは目が悪くなってきたご両親が分かりやすくするために色を付けました。

洗面台

dresser_after01
dresser_after02
dresser_after03

洗面台も古くなっていましたので、内装含めて追加で交換されました。
洗面台はLIXILの『ピアラ』です。
お客様にも大変気に入って頂きました。

I様 ありがとうございました。

リフォームデータ
邸名I様
建物一戸建
築年数約30年
リフォーム箇所浴室リフォーム洗面所リフォーム内装一戸建(増改築・リノベーション)水まわりリフォーム窓・サッシ
価格313万円
工期10日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:13390番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。