玄関ドア・外壁リフォーム(千葉県袖ケ浦市・K様邸)
サッシ_リフォーム後屋根_リフォーム後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • サッシ_リフォーム後
  • 屋根_リフォーム後
事例番号:13048

以前、弊社で母屋の外壁、屋根、内装のリフォームを手掛けたK様から、玄関ドア、サッシをすべて交換して外壁(軒天を含めて)を綺麗にしたいとご相談を受けました。

玄関ドア

玄関ドア_リフォーム前施工前 - Before
玄関ドア_リフォーム後玄関ドア_リフォーム後施工後 - After
玄関ドア_リフォーム前施工前 - Before
玄関ドア_リフォーム後施工後 - After

玄関ドアはコストを重視し、LIXILカバー工法の『リシェント』を採用しました。

サッシリフォーム

サッシ_リフォーム前サッシ_リフォーム前施工前 - Before
玄関ドア_サッシ_リフォーム後サッシ_リフォーム後施工後 - After

全てのサッシを新しいサッシにリフォームしました。
サッシもLIXIL製のシャイングレーで統一感を出しました。

屋根・外壁サイディング

外壁_リフォーム前施工前 - Before
外壁_リフォーム後施工後 - After

外壁はメンテナンス性、耐久性を重視して母屋と同じLIXILのガルバニウム金属サイディング『プレーンウッド(旭トステム)』を選択しました。

施工中の様子

外壁_リフォーム中

軒天

屋根_リフォーム前施工前 - Before
屋根_リフォーム後屋根_リフォーム後施工後 - After

軒天は垂木が露出でしたので、トタンでなく、綺麗な白色の金属サイディングを張ることにしました。

最後に

梅雨の時期ともあって、外壁・サッシ交換が予定通りには進まず完工までに1ヶ月半掛かりました。
特にサッシは天候に配慮しながらだったので、1日1箇所づつ解体撤去→窓枠補修→設置と全5箇所の窓を交換していき
その後金属サイディングの築年数が古いので、木部の痛みが酷く、霧除けなどはすべて取り去り、傷んだ木部も交換しながらの工事となりました。
よって、内装の絡みも出てきてカーテンレール、クロスの張り直しも施しました。

最初は不安感のあったK様のお母様が最後には『家がとても綺麗になった』と、とても喜んでくださって嬉しかったです。

リフォームデータ
邸名K様
住所千葉県袖ケ浦市
建物一戸建
リフォーム箇所一戸建(増改築・リノベーション)外壁塗装・屋根塗装外壁サイディング窓・サッシ玄関まわり
価格290万円
工期45日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:13048番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。