劣化した外構の修繕リフォーム(千葉県木更津市・T様邸)

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • img_3514_r
  • リフォーム後_フェンス
事例番号:12570

T様より風の強い日にパーゴラの揺れが酷く、倒れるか心配なので、基礎を打って錆びたパーゴラも新しくしたい。
裏のブロック塀も鉄筋が入ってない手抜き工事と分かり、地震や強風の度に不安になるのでやり直したいとの問い合わせ。

パーゴラ

img_3346_rimg_3349_r施工前 - Before
img_3514_r施工後 - After

パーゴラは寸法の融通が利き、しっかりとした錆びにくい素材でセキスイ製のフルーツパーゴラを選択しました。

パーゴラは支柱を埋め込める場所が限られており、最善の場所に基礎を打ち固定、且つ現在パーゴラに絡まっている植物を生かす為に、新しいパーゴラを組み立ててから古いパーゴラを解体撤去していく作業手順になりました。

ブロック塀

リフォーム前_フェンスリフォーム前_フェンス施工前 - Before
リフォーム後_フェンスリフォーム後_フェンス施工後 - After

ブロック塀は今と同じ6段に揃え、お隣との境界面にはコスト重視でLIXIL製ハイグリッドフェンスN8型を使用。

ブロック塀は裏がアパートの駐車場となっているので、1ケ月間駐車場を2台分間借りして作業場を確保しました。

古いブロック塀を解体して、強度を出す為に根巻からやり直しました。
庭を大切にしているT様、植栽が多く、傷めないように十分配慮しながらの工事となりましたが、無事に完工しました。

リフォームデータ
邸名T様
住所千葉県木更津市
建物一戸建
築年数約30年
リフォーム箇所一戸建(増改築・リノベーション)外構・エクステリア
価格114万円
工期約30日
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:12570番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。