洗面所リフォームで明るく快適に!(千葉県長生郡・O様邸)
洗面台施工後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 洗面所内装施工後
事例番号:12013

洗面台も古く、洗面室の窓枠、ドアの枠の色が落ち、汚れて見えるのと、クロスも所々剥離しているので綺麗にしたいとご相談を頂きました。

洗面所

洗面台

洗面台施工前洗面台施工前施工前 - Before
洗面台施工後洗面台施工後施工後 - After

洗面室を清潔に見せることに重点を置いてリフォームを進めていきました。

洗面台はLIXILの「オフト」採用。

既存の洗面台は2ハンドルタイプと古いタイプでした。
今回採用したLIXILの「オフト」はシングルレバー水栓で、節水・節湯効果が期待できます。

既存は間口が600mmでしたが今回は750mmの洗面台を選定し、今までより広々とした洗面台になりました。

また、お住まいの方が高齢者でしたので、洗面台をお婆ちゃんの背の高さに合わせて洗面台の台輪をカットしました。

内装工事

洗面所内装施工前施工前 - Before
洗面所内装施工後施工後 - After

洗面台の扉と壁のクロスを薄いピンク色にして統一感を出しました。
また、窓枠、ドア枠、巾木、廻縁を濃い色にして落ち着きを持たせました。

リフォームデータ
邸名O様
住所長生郡長柄町皿木
建物一戸建
築年数30年
リフォーム箇所洗面所リフォーム内装壁紙・クロス・ふすま一戸建(増改築・リノベーション)水まわりリフォームフロアタイル
価格28万円
工期4日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:12013番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。