水廻り・内装リフォームでまるで新築に!(エクレール検見川浜・K様邸)
キッチン_リフォーム後浴室_リフォーム後トイレ_リフォーム後洗面所_リフォーム後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • キッチン_リフォーム後
  • 浴室_リフォーム後
  • トイレ_リフォーム後
  • 洗面所_リフォーム後
  • 内装_リフォーム後
  • 洋室②リフォーム後
  • ハウスクリーニング_施工後
事例番号:11916

マンション購入の際にリフォームしてから住みたいとのことで当社にお問合せを頂きました。

キッチン

解体撤去

キッチン_リフォーム中
キッチン_リフォーム中
キッチン_リフォーム中

完成 キッチン

キッチン_リフォーム前キッチン_リフォーム前施工前 - Before
キッチン_リフォーム後キッチン_リフォーム後キッチン_リフォーム後施工後 - After

完成 カウンター

キッチン_リフォーム前キッチン_リフォーム前施工前 - Before
キッチン_リフォーム後キッチン_リフォーム後施工後 - After

キッチンがかなり暗く吊戸があることにより圧迫感があり狭く感じましたので
吊戸を撤去し、袖壁も撤去して採光あるキッチンにしました。
吊戸が無くなったこともあり、背面収納を設置しました。 キッチン・背面収納はLIXILのリシェル14を採用しました。

カウンターも新しく取替えてキッチンの前面部に収納を造作しました。

浴室

解体撤去

浴室_リフォーム中
浴室_リフォーム中

完成

浴室_リフォーム前浴室_リフォーム前施工前 - Before
浴室_リフォーム後浴室_リフォーム後施工後 - After

前に住んでいた方が浴室で白髪染めをした結果こんな状況になってしまったそうです。
また、既存の浴槽もマンションの中では大きめの1418サイズでした。

水栓に特徴があるワンプッシュ水栓を選定しました。
ボタンでお湯を出したり止めたりできるので楽になりました。
また床はキレイ床で汚れが着きにくい構造で浴槽は綺麗なグリーン色を採用しました。

トイレ

解体撤去作業

トイレ_リフォーム中トイレ_リフォーム中

既存のトイレはタンクがあるタイプでタンクに手洗がついている製品でした。
給水管の位置を変え、左側の壁に手洗付カウンタを取付けるので、壁下地の補修をしました。

完成

トイレ_リフォーム後
トイレ_リフォーム後
トイレ_リフォーム後

商品はLIXILのサティスSを採用しました。
給排水統合タイプ(手洗カウンター)にして狭いトイレ内部を広くリフォームしました。
エコカラットも貼り、トイレの湿気や臭いも解消です。

洗面所

解体撤去作業

洗面所_リフォーム中

洗面化粧台と洗濯防水パンです。
洗面台は間口1100mmの大きい洗面台でしたが、全面の鏡も大きく、収納が左側にあるBOXのみでシャワー水栓も水漏れしていたので取替をお勧めしました。

完成

洗面所_リフォーム前施工前 - Before
洗面所_リフォーム後洗面所_リフォーム後施工後 - After

洗濯防水パン・エコカラット

洗面所_エコカラット
洗面所_洗濯防水パン

洗面化粧台はLIXILのピアラを選定しました。
洗面台本体を間口750mmにしてトールキャビネットを間口350mmにすることによって合わせて間口1100mmにしております。
鏡も三面鏡で内側には収納ができるタイプです。トールキャビネットも上から下まで収納ができるので安心ですね。
洗濯防水パンも取替えました。
湿気が多いところなのでエコカラットも貼りました。

内装工事 リビング~和室

リフォーム前

内装_リフォーム前内装_リフォーム前内装_リフォーム前

既存のリビングと和室開口部が狭く2枚引分けでしたので、広く感じられるように3枚引込戸にすすめました。

施工の様子

内装_リフォーム前

リビングと和室の間仕切り壁を大きく解体撤去しました。
和室は畳を新しくして押入れは襖の張替と天井・壁のクロスの貼替を行いました。
解体した廃材を置くスペースがなく和室に仮置きしていました。申し訳ございませんm(__)m

3枚引き込み戸の完成です

リビング_リフォーム後
内装_リフォーム後
内装_リフォーム後

押入れ側の袖壁を撤去し、戸の高さもギリギリまで高くして3枚戸の収納は左側の袖壁に納めるようにしました。

内装工事 洋室

洋室①

洋室①リフォーム前洋室①リフォーム前施工前 - Before
洋室①リフォーム後洋室①リフォーム後洋室①リフォーム後施工後 - After

洋室②

洋室②リフォーム前施工前 - Before
洋室②リフォーム後洋室②リフォーム後施工後 - After

既存はカーペットでハウスダストが気になりお子様も心配しておりましたので、
洋室2部屋のカーペットをフローリングに貼替えをしました。
天井と壁のクロスの貼替もしました。

ハウスクリーニング

施工前

ハウスクリーニング前ハウスクリーニング前ハウスクリーニング前ハウスクリーニング前

施工後

ハウスクリーニング_施工後
ハウスクリーニング_施工後
ハウスクリーニング_施工後
ハウスクリーニング_施工後
ハウスクリーニング_施工後

玄関・エコカラット

玄関エコカラット
玄関エコカラット

玄関・廊下、リビングの床は既存のフローリングでしたので、そのまま再利用しました。
工事完了後にハウスクリーニングをしてWAXを塗布しました。
全面的にクリーニングしていますので新築のようになりました。

最後に

完成後、お客様から「こんなに変わるんですね!!ありがとうございました」と喜びの言葉を頂きました。
嬉しいの一言です。こちらこそありがとうございました。

リフォームデータ
邸名K様
住所千葉県千葉市美浜区真砂
建物マンション
築年数14年
リフォーム箇所キッチンリフォーム浴室リフォームトイレリフォーム洗面所リフォーム内装エコカラットフローリングリビング・居室和室壁紙・クロス・ふすま増改築・リノベーションマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームその他内装マンションのリフォーム収納・クロゼット内装ドア・建具玄関まわりエクレール検見川浜
価格450万円
工期45日
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:11916番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。