省エネ住宅ポイントを使い、オシャレでお得なリフォーム(千葉ファミリータウン・K様邸)
リビング改装後子供部屋改装後洋室改装後玄関施工後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • リビング改装後
  • 子供部屋改装後
  • 洋室改装後
  • 玄関施工後
  • トイレ改装後
事例番号:11277

リビング改装後

物件概要

●現場
●マンション名
●間取り
●築年数
●工事内容

千葉市美浜区幸町
千葉ファミリータウン
3LDK
40年
トイレ:(LIXIL)リフォレ
内装タイル:(LIXIL)エコカラット
内窓:(LIXIL)インプラス
内装ドア:(LIXIL)ファミリーライン
クロス(サンゲツ)工事
床 フロアータイル(サンゲツ)
室内物干し:(川口技研)ホスクリーン

 

【ご相談のきっかけ】

以前にとなりのマンションの千葉ガーデンタウンの全面改装工事をした親御さんからの紹介で
家をリフォームするときはまたお願いするからね、と前から言って頂いておりました。
職人さんもその時の職人指名で入りました。

リビング

リビング改装前施工前 - Before
リビング改装後リビング改装後施工後 - After

ハリのクロスだけアクセントに色をオレンジにしました。
部屋の雰囲気に合わせたエコカラットをDKとLDに貼りました。

リビング改装後
リビング改装後

リビングの窓側には物干しのフックを天井から取付けたので、
広々と部屋干しができるようになりました。
物干しは使わない時には取り外しができる仕様になっています。

リビング改装後

ドアと床の色をアンティーク調の白いフロアータイルで合わせ、可愛い雰囲気になりました。

子供部屋

子供部屋改装前施工前 - Before
子供部屋改装後子供部屋改装後施工後 - After

子供部屋のアクセントは天井のクロスです。
見ての通りの空の柄です。子供部屋らしく可愛らしい雰囲気でドアも交換しました。

洋室

洋室改装前施工前 - Before
洋室改装後施工後 - After

洋室は北側に位置する部屋で、冬は寒く結露が激しい状態でした。
結露対策として、内窓を設置しました。(LIXILのインプラスを採用。)
インプラスの周りに、LIXILのエコカラットをアクセントで貼りました。
一番広い壁にはレンガ調のクロスを貼りナチュラルなイメージに仕上げる事が出来ました。

※省エネ住宅ポイント対象商品

玄関まわり

玄関施工前施工前 - Before
玄関施工後玄関施工後玄関施工後施工後 - After

玄関ホールの床をリビングと同じ物にして、玄関まわりにもエコカラットをアクセントで貼りました。
ヨーロッパのアパートのようなドアが似合うように落ち着いたオシャレな雰囲気に仕上がりました。
また、エコカラットはアクセントになる他にも、湿気・防臭効果に優れている壁面タイルです。

トイレ

トイレ改装前施工前 - Before
トイレ改装後トイレ改装後施工後 - After

トイレは手洗付のタンクが隠れるLIXILのリフォレを採用しました。
サイドは収納スペースになっています。
横の壁だけ黄色のクロスにして、白いエコカラットをアクセントに貼りオシャレに演出しました。

※省エネ住宅ポイント対象商品

最後に

千葉ファミリータウンの改装工事はもう何件も行っているので、スムーズに進行することができました。
お客様のご要望の「少しかわいい雰囲気」と、千葉ファミリータウン内では「あまり見たことがないような内装にしたい」とのご要望にも合った内容になりました。
さらに、今回は省エネ住宅ポイントも38,000円分付き、お得なリフォームになりました。

お客様にも仕上がりと省エネ住宅ポイントの両方喜んで頂き良かったです。
またご縁がございましたら、宜しくお願い致します。

リフォームデータ
邸名K様
住所千葉市美浜区幸町
建物マンション
築年数40年
リフォーム箇所トイレリフォームデザインリフォームエコカラットリビング・居室壁紙・クロス・ふすまマンション(増改築・リノベーション)水まわりリフォームインプラス(断熱内窓)マンションのリフォーム内装ドア・建具窓・サッシ千葉ファミリータウン
価格130万円
工期2週間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:11277番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。