外壁塗装・内装リフォームで快適な住まいに!(千葉県市川市・Y様邸)
工事後 全景_R
事例番号:10622

リフォームコンタクトからのお問合せを頂いたお客様です。
外壁塗装は10年以上前に塗装して以来、そのままだったので外壁塗装を検討。

また、出窓が日当たりが良すぎるので出窓を1面減らし
建物の経年の変形により出窓開閉もスムーズでなかったのでリビングと和室のサッシ全交換しました。

外壁塗装

外壁塗装_改装前施工前 - Before
工事後 全景_R施工後 - After

全景

建物門塗装後2_R
塀塗装後_R

外壁塗装・施工中の様子

工事中 和室サッシ_R
工事中 外壁塗装_R

外壁塗装はシリコン塗料を使い、細かい亀裂があちこちにあったので、下地補修を十分に行いました。
外壁の塗料は、SKKのクリーマイルドシリコンを採用しました。

屋根 漆喰補修

工事前 漆喰抜け 傾斜部_R施工前 - Before
瓦止め漆喰補修工事_R施工後 - After

漆喰もほとんど抜け落ち、震災の影響で瓦の位置がずれていたので、
外壁塗装のために足場を組んだこの機会に一緒に補修を行いました。
樋にも土がたまっており、撤去しました。

リビングサッシ取替工事

出窓

出窓工事前施工前 - Before
出窓_施工前施工後 - After
出窓工事前_サーモ施工前 - Before
洄敎y暙゚ョ ウ,ッフ・リタ施工後 - After

外観

工事前出窓部 この部分を一面壁にしました。_R施工前 - Before
工事後 東側外観 東側出窓_R施工後 - After

掃き出し窓

リビング_窓サーモ_工事前施工前 - Before
工事後 リビングサッシ_R施工後 - After
リビング_窓サーモ施工前 - Before
リビングサッシ_改装後_サーモ施工後 - After

出窓の面積が広く、日当たりが良すぎるので一面を無くしました。
LIXILのデュオ ペアガラスを採用し、防暑断熱に配慮致しました。

和室

和室_サッシ_改装前施工後 - After
リビング_窓サーモ施工前 - Before
和室_サッシ_改装前_サーモ施工後 - After

今まで夏暑く、冬寒い状態だったので夏の防暑、
冬の保温性能を高めたいとお客様からのご要望がありました。
震災以降も細かいところに不具合が多かったので一緒に補修、交換を行っていきました。

リビングの窓の交換に合わせて、同じくLIXILのデュオ ペアガラスを採用しました。

勝手口交換

工事前 勝手口_R施工前 - Before
工事後 勝手口_R施工後 - After

経年により傷んでいましたので、最新のLIXILデュオ ペアガラス勝手口ドアを採用しました。
以前に比べて、防犯・断熱性能も優れた商品です。

クロス壁紙・カーテン

工事前 リビング_R施工前 - Before
工事後 リビング壁紙2_R施工後 - After
リビングカーテン2_R
リビングカーテン_R

壁紙はシンプルなホワイトにしました。
カーテンはカーテンボックスからの長い丈のものなので、美しい外観です。

こだわった点等

出窓部分改修でサッシ交換への配慮、デザインに違和感が無いようにきれいに仕上げました。
震災や経年劣化で外壁に細かなひび割れや、瓦、漆喰も状態は良くなかったので丁寧な作業で全て補修を行いました。

外壁塗装、エアコンホースの補修、不要になった古い設備撤去でお住まいは素晴らしくなりました。
塀部分が従来のままでしたので最後に門塀部分の塗装を行いました。
お客様にも満足していただけてなによりです。

この度は誠にありがとうございました。
またご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

リフォームデータ
邸名Y様
住所千葉県市川市東菅野
建物一戸建
築年数25年
リフォーム箇所エコリフォーム壁紙・クロス・ふすま一戸建(増改築・リノベーション)インプラス(断熱内窓)断熱工事外壁塗装窓・サッシサーモグラフィ
価格400万円
工期14日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:10622番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。