浴室リフォームで快適空間に大変身!(千葉県習志野市・K様邸)
浴室改装後洗面台改装後

施工事例インデックス(クリックでジャンプします)

  • 浴室改装後
  • 洗面台改装後
事例番号:10391

野球を通じた方からのご紹介で商談させて頂きました。
また、ユニットバスを交換するだけではなくついでで出来る外壁面の窓工事や、洗面所の貼り替えも一緒にさせて頂きました。

浴室

浴室改装前施工前 - Before
浴室改装後浴室改装後施工後 - After

既存がユニットバスだったのでユニットバスの下の土台の部分がどのようになっているのかが見えない部分だったので心配でした。
見えない部分で言いますとユニットバスや在来のお風呂場を解体すると下地の木部が腐っている場合があるのでそこを予想するのが一番難しいです。

今回の工事でも解体、木材の部分補修、土間打ち、配管、組み立ての順番で工事をしていきますが、
実際には木部の部分補修と土間打ちは問題が無かったので施工しませんでした。
その為2日目の工事がまるまる無しになり5日予定が2日目は休みの5日工事になってしましました。

まだまだ予想が出来なく私が未熟ではありますが、お風呂なので入れない日が3日なのか2日なのかは夏、冬関係なしに大切だと思うのでしっかり予想を立てて行きたいと思いました。
お風呂はLIXILのキレイユ(1616サイズ)を採用しました。

浴槽窓改装後
浴槽窓改装後

お風呂の窓にはLIXILの窓でサーモスⅡ‐H目隠し可動ルーバー付引き違い窓を設置しました。
この商品はお風呂側から外の目隠しルーバーを操作出来、目隠し、換気がレバー操作で簡単に出来ます。
今までは出窓だったので奥行きはあって良かったのですが窓の開閉が大変だったそうです。窓を変更したので外壁の部分補修をサイディングでやり直しました。

洗面所

洗面台改装後洗面台改装後

洗濯防水パン

洗濯防水パン改装後

洗面所は洗面台LIXILのオフトの設置とフロアータイル、クロスを貼り替えして行きました。
その際に洗濯防水パンの交換も提案し、現状の洗濯機がドラム式だったので640×640の正方形の洗濯防水パンを設置しました。
前の洗濯防水パンに比べて横幅が減ったので棚をはめ込むが出来ると喜んで頂きました

最後に

お客様

最後に完成にて喜びの表情を撮影させて頂きました。
喜んでいただけて満足しております。

この度は誠にありがとうございました。

リフォームデータ
邸名K様
住所千葉県習志野市藤崎
建物一戸建
築年数20年
リフォーム箇所浴室リフォーム洗面所リフォーム壁紙・クロス・ふすま水まわりリフォーム窓・サッシ
価格134万円
工期4日間
担当者
私が担当しました!
お問い合わせいただく際は、<事例番号:10391番の施工事例を見た!>とおっしゃって下さい。