戸建のリフォーム紹介 『ユニットバス』 『洗面室』 『トイレ』

1afa5bed90dbe82dd8d2780d01af685d.jpg

こんにちは。営業の高橋です。

今回は埼玉県松伏町での戸建のリフォームを紹介いたします。
リフォーム箇所は『浴室』 『洗面室』 『トイレ』の3か所になります。

まずは『浴室・ユニットバス』のご紹介です。
今回採用のユニットバスはLIXILアライズになります。
UB beforeななめ縦 UB after UB after2 
今回お客様が一番気にされておりましたのは、お風呂の寒さと汚れ(カビ)対策です。
● 汚れ(カビ)対策は近頃のユニットバスでは年々進歩してます。
  また、換気乾燥暖房器(24時間換気)などを活用頂くことによおり大分抑制できます。
● 寒さ対策は今回、オプションの『あたたかパック』をお勧し、ご採用頂きました。
  『あたたかパック』とは天井・壁・床 全面の裏側に断熱材を施工するオプションになります。
また、随所にこだわりが有ります。書き切れませんので大きな点だけご紹介します。
 ①浴槽はFRPから人工大理石に変更しております。
 ②壁パネルはハイクラスアクセント張りを選択しアクセント面はもちろん、ベース3面の模様入りになっております。

続いて『洗面室』をご紹介します。
洗面室は洗面台・洗濯機のレイアウトを変更し、既存洗面台のスペースは収納スペースにします。
洗面レイアウト変更

洗面台は場所を移動し、このスペースは収納棚を設置します。収納棚はお客様が購入し自由にレイアウト予定です。
洗面 before 洗面 after収納スペース
洗面台を撤去し、広々としたスペースが確保できました。

洗面台と洗濯機は以下の様に窓のある面に設置しました。
洗面 before(洗濯) 洗面 途中 洗面 after 
洗面台はLIXILのピアラになります。カラーバリエーションは鏡面仕上げの「ピーコックブルー」です。
アクセント壁の雰囲気も合わせて、とても素敵な洗面室になりました。
(洗面台の上に取り付けた棚もアクセント壁と同じクロスを貼って仕上げました。)

続いて『トイレ』をご紹介します。
 トイレ before  トイレ after  トイレ after2
トイレは定期的に新品にしたいとのご要望で、シンプルなアメージュZを選択しました。
アクセント壁の色合いがきれいです。
手前の埋め込み収納も交換しました。新しく取り付けた収納は、お客様ご用意の「無印良品」の棚を埋め込みました。
トイレ収納 before トイレ収納 after

最後にエコカラット施工をご紹介します。
リビング入口横の壁に施工しました。
この場所に施工した理由は以下の写真をご覧ください。
エコカラットbefore エコカラットbefore2 エコカラット after
壁にゲンコツ位の凹みがあります。今回のリフォームでは この場所は予定になかったのですが折角ですから
エコカラットを施工し、隠してしまいましょう!と提案しました。
まるで何事も無かったかの様に、いや、エコカラットの機能も兼ね備えたオシャレな壁に大変身です。